カテゴリ:アルバムカフェ( 112 )

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_13100889.jpg
新しいパンチが入ってますー!意外とかわいいemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_13102476.jpg
そして、アルバムカフェでは、スタンプメインで。。
みなさんのアイデアがとっても素敵ですー!!
c0153884_13105021.jpg
基本的には、立てて飾れる6インチを作るのですが、みなさん慣れていらっしゃるので、わりと自由に好きなものを作ってますemoticon-0136-giggle.gif
こちらは、立てて飾れる8インチですー!一年越し??(笑)
c0153884_13104236.jpg
こちらは、12インチ。。レース使いがとっても素敵ー!!!!
c0153884_13104684.jpg
こちらも12インチ。。まだ、半年ほどだそうです。かわいいー!!
c0153884_13102743.jpg
懐かしい写真シリーズ。。
小さかったころの写真も、本当に涙がでるくらい、かわいいですよね。。
c0153884_13103795.jpg
c0153884_13102094.jpg
こちらは、ラブラブなパパとの写真。。ぼかしてしまうのがもったいないー!!!!!!
みてるだけで、笑顔になりますー!!
c0153884_13101661.jpg
そして、ほやほやの生まれたての写真。。。かわいい。。。
一か月。。。の書き方、今度までに、調べておきまーす!!
c0153884_13103468.jpg
そしてすごいのが、こちら!!
c0153884_13103063.jpg
きり絵にはまっているとのことで、なんだか、お会いするたびにプロ並みのすごい作品の数々が。。。。
ほんと、パンチ、いらないですねemoticon-0136-giggle.gif
いろんな職人さんが、誕生してます。。。
みなさん、ほんとに器用!!!!!
ぜひ実物、みせてもらってくださいねー!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルを、忘れないで書き添えてくださいねー!!!

さて、今日は、これから、小学校のクラブでスクラップブッキングです!
いってきまーす♪

[PR]
by komys | 2016-02-18 13:20 | アルバムカフェ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
いつも早い、S先生のブログはこちら。。ほんとに早いですー!!いつもありがとうございます!
c0153884_20435609.jpg
こちらでは、なんとスキャンカットを準備してくれてるんですー!!!
ご要望に応じて、なんでもできまーすemoticon-0152-heart.gif
c0153884_20440102.jpg
そして、今日もみなさん素敵なアイデアで愛情たっぷりの作品が出来上がっていますー!!
c0153884_20440630.jpg
c0153884_20441736.jpg
c0153884_20442394.jpg
c0153884_20442858.jpg
「次はいつですか??」と言ってくださった方もいて、すごーくすごーくうれしいです!!
ぜひぜひ、おうちでも引き続きアルバム作りをた楽しんでくださいねー!!!
今日はご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-01-26 20:47 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
アルバムカフェはじめてサンや、遠くからお越しくださった方、お久しぶりの方と、今日はたくさんお越しくださいましたー!
ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_21094383.jpg
素材作りにわくわくしたり。。。
c0153884_21095143.jpg
毎回素敵なお城を拝見できたり。。
c0153884_21095427.jpg
ご自身のお宮参りのお写真だったり。。
c0153884_21100678.jpg
12インチも、ちゃちゃっと、仕上げていたり。。
c0153884_21095811.jpg
c0153884_21101084.jpg
みなさん、それぞれに楽しんでくださっていてうれしいですー!!
最近は、発表会がとっても盛り上がって、お話をお聞きするのが本当に楽しみですemoticon-0152-heart.gif

あー!お昼寝アートのお写真、撮らせてもらうの忘れてましたー!
みなさんの、お写真、いつも楽しみに拝見してます!
ぜひぜひ、みなさん自身のお写真も、作ってみてくださいねー!emoticon-0136-giggle.gif

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!

今日は、引き続き午後に続きまーす!

[PR]
by komys | 2016-01-21 21:16 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
6インチを作ったり12インチを作ったり、みなさん自由にアルバム作りを楽しんでいらっしゃいます~。。
c0153884_22041647.jpg
先日からの続きでハロウィンシリーズ!
あんまりかわいくなかったかぼちゃが、素敵に大変身ー!!
c0153884_22044092.jpg
いつもアイデア満載の作品&写真でうれしくなりますー!!
c0153884_22044548.jpg
ひっそり潜んでいた、猫パンチも大人気になりそう?emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_22043137.jpg
c0153884_22042391.jpg
そして、今日は、七五三を作られてた方がお二人。。
男の子と。。。
c0153884_22045007.jpg
女の子。。
c0153884_22045609.jpg
どちらも、雰囲気があってとっても素敵ですー!写真もかわいいー!!!

こちらは6インチ。。
ちぎった、フラッグがかわいかったですー!スタンプも、素敵に使ってますねー!!
c0153884_22051141.jpg
こちらは、プレゼントされるそうですemoticon-0115-inlove.gif
こんな素敵な写真をもらったら、うれしいですね!!想いのこもった一枚です。。
c0153884_22051716.jpg
なんだか、もりだくさんの2時間でしたねー!!
道具も全然減りませんemoticon-0141-whew.gif
みなさんが、楽しいー!!と言ってくださっているので、よかったですemoticon-0136-giggle.gif
来月は、アルバムカフェ、お休みになりますが。。。。

12月は、アルバムカフェイベントを開催します!!!
詳細、まもなくアップしますー!!
もう少しお待ちください。。

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2015-11-17 22:13 | アルバムカフェ | Comments(0)

母親委員でアルバムカフェ♪

今日は、水島地区の幼稚園の母親委員さんから声をかけていただいて、アルバムカフェを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
ほとんどの方がはじめてサンでしたー!
c0153884_21565735.jpg
6インチの立てて飾れるアルバム作りのつもりだったのですが、大きな写真を持ってこられている方がいらっしゃって、急遽大作にー!
幼稚園にプレゼントされるそうです~emoticon-0115-inlove.gif
c0153884_21570372.jpg
そして、大好きなアイドルの写真をお持ちになっている方も!プレミアチケットじゃないですかー!!!と、発表会で盛り上がりましたねーemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_21571244.jpg
そして、コメントを添えて、完成された方も!愛情たっぷりです~。。
c0153884_21571853.jpg
マスキングテープのコラージュが素敵!
c0153884_21572463.jpg

そして、声をかけてくださった主催者のKさんから、素敵な手作りのブレスレットをいただきました。。
縁がつながりますように。。。という想いで作ってくださったそうです。。すごくすごくうれしかったです。。
色や、気持ち、私のことを考えて作ってくださったそうで、どちらかというと、スクラップブッキングもプレゼントする側なので、思いがけず、プレゼントをいただいて感動しました。。
いつか、書いたことがありますが。。。このブログも、「happy circle」を略して「はぴさ~」と名付けています。。スクラップブッキングが縁をつないで、どんどんつながって、その縁が、まわりまわって誰かが自分につないでくれる。。。そんな意味合いです。。そして、大好きな沖縄っぽい感じのネーミングになったー!と自己満足のタイトルですemoticon-0136-giggle.gif
そんなスクラップブッキングの魅力を、参加してくださった方が感じ取ってくださって、居心地のいい空気だなぁと感じてくださると、本当に幸せです。
Kさん、役員のみなさん、今日は、お世話になりました!
そして、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
これからも、アルバム作り、楽しんでくださいね!


今度は、アクセサリーをうまく撮る勉強をしなくてはーemoticon-0141-whew.gif
素敵さが、半分くらいしか伝わらない。。Kさんごめんなさい。。。
c0153884_21573108.jpg


[PR]
by komys | 2015-10-30 22:25 | アルバムカフェ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
前回は、まさかの台風直撃で中止になってしまったので、とってもお久しぶりになりました!
c0153884_00524601.jpg
そして、今日は、あの!!スキャンカットが支援センターにあるとのことで、希望者さんには、使っていただきましたー!
もう、本当にスキャンカット最高ー!!!
c0153884_00525379.jpg
はじめてサンもいらっしゃいましたが、みなさんサクサクと作れてます。。
c0153884_00531095.jpg
写真印刷も、いろんなパターンがあって、楽しめますね。。
c0153884_00530247.jpg
アルバムカフェが大人気!ということで、次回も、アルバムカフェになりました!
サクサクっと、手軽に作れるところが、いいところですねー。。
言葉を書き添えて、仕上げてくださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-10-26 23:52 | アルバムカフェ | Comments(0)

おぎゃっと21に出展しました♪

今日は、イオンモール倉敷で開催されたおぎゃと21でアルバムカフェを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_17224402.jpg
c0153884_17225022.jpg
X-A1で写真を撮って、スマホでチェキでプリントアウトして、その写真を飾ってもらいました。そして、さらにキットパスで手形も!
c0153884_17225714.jpg
親子で。。。
c0153884_17230773.jpg
手形アートで。。。
c0153884_17231247.jpg
写真撮っていい??ってきくと、ポーズを決めてくれたりemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_17230236.jpg
みなさん楽しんでくださいましたーemoticon-0115-inlove.gif
はじめてサンが多かったようですが、たまたま遊びに来ていた、おなじみさんにもお会いできてとっても楽しい時間を過ごしましたー!
いつもお世話になっている、小田村先生、橘高先生のおかげで、お昼過ぎには完売となりましたー!
みなさま、本当にありがとうございました!!

これを機会に、ぜひ、アルバム作りの楽しさに、はまってくださいね!
ご参加くださったみなさまありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2015-10-17 17:29 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザアルバムカフェ♪

昨日に引き続き、倉敷福祉プラザで託児つきワークショップですemoticon-0157-sun.gif
今日は立てて飾れる6インチづくりです。。
はじめてサンもお越しくださって、楽しんでくださいましたー!ありがとうございます!
c0153884_15043328.jpg
こちらのワークショップは、スタンプをたくさん持っていっているので、色塗りしたり、ペタペタおしたり。。。と、奥深いスタンプの世界に足を踏み入れつつあります~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_15043806.jpg
c0153884_15044267.jpg
c0153884_15045393.jpg
みなさん、思い思いに作られているのですが、本当に素敵なアイデアばかりです!!
c0153884_15050978.jpg
c0153884_15050458.jpg
c0153884_15045995.jpg
c0153884_15044692.jpg
最後の発表会では、アイデアのシェアもできてとっても勉強になりますemoticon-0115-inlove.gif
スタンプと、ダイの組み合わせもとってもかわいいですね。。
少しずつ、使い方やテクニックの説明もお伝えしていきますので、スタンプも楽しんでもらえるといいなぁと思っていますー!

今日もみなさんご参加くださってありがとございました!


[PR]
by komys | 2015-10-15 15:14 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
アルバムカフェは、スタンプがメインなので、みなさん、ペタペタとスタンプを楽しんでくださってますemoticon-0152-heart.gif
c0153884_22135859.jpg
c0153884_22140188.jpg
c0153884_22140419.jpg
スタンプ、とってもかわいいですー!
c0153884_22143689.jpg
スタンプ+色塗りー!
そして、ジャーナルもいつも、素敵に書いてくださってます。。
c0153884_22141350.jpg

こちらも愛情たっぷり!!伝わりますね。。
c0153884_22140893.jpg
はっぴとHAPPY、いいアイデアでしたねーemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_22142850.jpg
c0153884_22142471.jpg
いつもサクサクっと数作品つくられていらっしゃいますー!
こちらも愛情あふれてますね。。
c0153884_22142058.jpg
こちらは、手作りのドレスー!!!!すごすぎですー!!!
Tさんの作品はいつも、写真に感動しますー!!!
c0153884_22143217.jpg
そして、いつも丁寧なジャーナルを書き添えてくださるWさん。。ホタテが、パワーアップしてましたーemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_22144096.jpg

みなさん、とっても素敵にジャーナルを書き添えてくださっていて、勉強になりますemoticon-0115-inlove.gif
今日は、少人数だったので、いろいろとおしゃべりしながら、楽しかったです!
いろいろ忘れ物をしていてもうしわけありませんでしたー!!

今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-10-06 22:27 | アルバムカフェ | Comments(0)

かんだ保育園出前講座♪

今日は、かんだ保育園での出前講座ですemoticon-0157-sun.gif
みなさん立ったままでの作業ですemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_23465390.jpg
同じお部屋の中には、キッズスペースも。。。
保育士さんやボランティアさんが見守ってくれます。。
c0153884_23464915.jpg
そして、今日は、キットパスで手形も。。
c0153884_23464137.jpg
そして、6インチの作品作りです。
c0153884_23463733.jpg
急遽、写真が大き過ぎとのことで、6インチをつなげて、12インチの大作になりましたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_23464595.jpg
ほとんどの方がはじめてサンばかりで、「はまりそう!!」と、楽しんでくださっていましたー!
ボランティアさんやスタッフのみなさんとも、新しい縁がつながりそうで、わくわくします!!
またぜひ、声をかけてくださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-10-01 23:52 | アルバムカフェ | Comments(0)