カテゴリ:アルバムカフェ( 115 )

スタンプいっぱいアルバムカフェ♪

今日は、久しぶりにアルバムカフェです174.png
まったりのんびり人数でしたー!
c0153884_17525692.jpg
アルバムカフェは6インチの作品をサクサクーっと作っていくということを柱に、基本、自由ですー(笑)
毎回素敵に作られている、俳句と挿絵と写真のコラボ。。。
ママとママのお母さんの愛があふれてます!


c0153884_18021732.jpg
c0153884_17525621.jpg
ダイとアジサイの合わせ方も素敵でしたー!
c0153884_17525603.jpg
いつも写真に食いついてしまいます(笑)めっちゃ楽しそうー!!!!
c0153884_17524333.jpg
マステとスタンプ。。。色合いぴったりの元気なレイアウト!
c0153884_17524351.jpg
スタンプいっぱいの楽しいレイアウト!完成が楽しみですー!!
c0153884_17525604.jpg
楽しそうに作られていて、見ているこちらも笑顔になりますー!
癒しのスクラップブッキングにどんどん、はまってくださいねー!
c0153884_17524292.jpg
今日は、スタンプいっぱいのアルバムカフェで、最初から最後まで「かわいー!!!!」「かわいー!!!」の連呼。。。。何十回言いましたかねー(笑)
とにかく、すたんぷかわいいです!!!
c0153884_17524342.jpg
c0153884_17524350.jpg
c0153884_17524389.jpg
いろんなパターンができるので、とっても勉強になります!
ぜひぜひ、作品に取り入れて、楽しく作ってくださいねー!
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

楽しかったですー!!!!(笑)

[PR]
by komys | 2017-07-13 18:01 | アルバムカフェ | Comments(0)

アルバムカフェ マスターサミットに行ってきました♪

今日は、広島でアルバムカフェ事務局の方と中四国のマスター講師の交流会がありました。
アルバム大使養成講座のキットが変更になったり、今後のアルバムカフェプロジェクトの方向性や展望など、事務局の方からお話をいろいろと聞けてとても勉強になりました!
まだまだ、アルバムカフェは進化して、広がっていきそうです!
そして、またいろいろと思いついて、楽しいことが企画できそう!!と、ワクワクしています!

備忘録と、自分にがんばろーと言い聞かせるためのブログでしたー(笑)

[PR]
by komys | 2017-06-12 17:37 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センターでアルバムカフェ♪

今日は児島市民交流センターで託児つきのアルバムカフェです174.png
c0153884_15230672.jpg
お二人の参加で、広々空間ですー(笑)
c0153884_15230609.jpg
c0153884_15230661.jpg
しーーーーーんとしたり、おしゃべりしたりと、手も口もしっかり動かしながら、楽しみましたー177.png
作品もかわいいですが、お母さま手作りのプリキュアの洋服がとってもきになりますー!かわいい!!!
c0153884_15230653.jpg
いつもご参加くださるTさんのお母さまもスクラップブッキングに興味を持ってくださってるとのこと。。
うれしいですー!
ぜひ、ご一緒にお越しください!!お待ちしてます♪
c0153884_15230716.jpg
c0153884_15230718.jpg
パーツもしっかり作る時間ありましたねー!
c0153884_15230656.jpg
でも、なぜか、最後は、みんな焦って、あれもこれも。。。(笑)

楽しかったですー!
まったりとして、ワークショップでしたが、楽しんでもらえているとうれしいですー!!

おうちに帰っても楽しんでくださいねー!!

今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-04-28 18:35 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センターでアルバムカフェ♪

今日は、スタンプいっぱいアルバムカフェです058.gif
児島は託児つきなので、ママさんたちは、かなり集中できますー037.gif
c0153884_16053503.jpg
アルバムカフェ、はじめてさんは、悩んでいましたが、とっても素敵に仕上げてましたー!
バラも、きれいに巻けましたねー053.gif
c0153884_16053645.jpg
ダイとスタンプの組み合わせもかわいいですね!
c0153884_16053671.jpg
そして、愛情あふれるお母さまとの合作。。。素敵ですー!!
c0153884_16053624.jpg
c0153884_16053626.jpg
いつも丁寧に作られてますね。。かわいいですー!!
c0153884_16053718.jpg
プレゼント用に作られてる愛あふれる作品。。
プレゼントするのが楽しみですね。。
c0153884_16053636.jpg
いつも面白エピソードが必ずある(笑)Sさんの作品。。。
シャッターのタイミングが良すぎですー!!!!
c0153884_16053794.jpg

アルバムカフェの作品も、ジャーナルは、書き添えてくださいねー!!
って、Nさんにお伝えするの忘れてましたー!
ジャーナルは、アルバムづくりには欠かせないですからー!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!




[PR]
by komys | 2017-03-06 18:07 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センターでアルバムカフェ♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきワークショップです058.gif
c0153884_15553666.jpg
アルバムカフェは、スタンプいっぱいですー。。パンチも楽しいですが、スタンプとダイのコラボも、めっちゃかわいいですー!!
c0153884_15553695.jpg
フラッグは、安定のかわいさですねー!!色合いを変えただけで、雰囲気がかわるので、いろいろ試してみてくださいねー!
c0153884_15553645.jpg
こちらは、お母さまとの共同作品ですー!本当にめっちゃ素敵!!
おかあさまも、ぜひ、一緒に参加していただきたいですー!!
c0153884_15553628.jpg
アルバムカフェは、みなさん、いろいろと好きなパターンで楽しんでくださってます。。
c0153884_15553689.jpg
ジャーナルがたくさん書き込めていいですねー!!早くも、3冊目ですね。。すごいー!!

今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
スタンプの世界もどんどん、はまっていきますよー037.gif
一緒に、どんどんはまりましょうー016.gif

[PR]
by komys | 2017-02-22 17:26 | アルバムカフェ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、2か月に一度おじゃましている遍照地域子育て支援センターです058.gif
初めてさんもおこしくださいましたー!ありがとうございます。
c0153884_16044661.jpg
そして、今日は、ご参加くださってママさんが、素敵な消しゴムハンコをお持ちくださいましたー!
こんなにありますー!
c0153884_16044609.jpg
スタンプも、はまっちゃいますねー037.gif
c0153884_16044754.jpg
作品にも素敵に取り入れていらっしゃいましたー!
c0153884_16044731.jpg
c0153884_16044739.jpg
みなさんアイデア満載で何ページもつくっていらっしゃいました!
そして、今日は、なんと、給食DAY!!!!
c0153884_16044744.jpg
おいしそうな給食を皆さんと一緒にいただきました016.gif
カレー味のおさかなおいしいー!!!

先生方とおしゃべりして、きてくださったみなさんとおしゃべりして、その上、ランチまでいただいて!!今日も、楽しい時間を過ごさせていただきましたー!!ありがとうございます。
次回は、4月!フラッグブックというちょっとした大作を作ります!ぜひぜひ、ご参加くださいねー!!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
給食ごちそうさまでしたー!!!おいしかったです!!

[PR]
by komys | 2017-02-16 17:35 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センターでアルバムカフェ♪

今日は児島市民交流センターでアルバムカフェです058.gif
c0153884_15564190.jpg
今日は、3名様のご参加だったので、まったりのんびりでしたー。。
アルバムカフェは、スタンプ中心なので、みなさん静かに、ひたすら押してます037.gif
c0153884_15564262.jpg
そして、それぞれ、自由に好きなものを作っていますー。。
机も広げ放題ー♪
c0153884_15564253.jpg
スタンプかわいいー!!
c0153884_15564162.jpg
c0153884_15564158.jpg
そして、定番のアルバムカフェも、作ってくださってましたー!
素敵な挿絵付きの俳句に、写真をそえて。。。
本当に本当に素敵な作品に仕上がってます。。
c0153884_15564205.jpg
c0153884_15564294.jpg
みなさん、かなりの集中力でしたね!
スタンプも、奥が深くて、どんどんはまっていきますね。。
わたしも、一緒に楽しませていただいて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございましたー!!

ぜひぜひ、作品作りに取り入れて、楽しんでくださいねー!

今日も、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-01-26 17:38 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、久しぶりにアルバムカフェです058.gif
アルバムカフェでは、スタンプをたくさんもっていくのですが、たくさんありすぎて、使い方に迷ってしまってましたねー。。
次回は、少し、見本やスタンプの使い方ミニ講座を開催してみたいと思いますー!
c0153884_16421538.jpg
スタンプのほかには、マスキングテープもたくさんもっていってます。。
いつもアイデア満載のTさんは、とってもすてきにマスキングテープをつかってらっしゃいます!!
c0153884_16421515.jpg
c0153884_16421542.jpg
勉強になりますー!!!愛情いっぱいで笑顔になりますー!
Tさんといると、笑ったり泣いたり。。。感情の導線がどうやら、一緒っぽいです037.gif楽しいですねー!
そして、こちらも愛情いっぱいのHさんのさらに愛情いっぱいのお母さんからの素敵なイラストや俳句。。。を、作品にされてます。。
c0153884_16421580.jpg
c0153884_16421489.jpg
c0153884_16421458.jpg
お顔や句を隠してしまってもったいないのですが、許可を得るのを忘れてましたー!!
次回、Okがでたら、素敵な全貌を掲載させていただきたいですー!

さて、少しずつ、いつもの毎日に戻りつつありますね。。
春まではアルバムシーズンで忙しくなりそうです!
みなさんも、冬はおうちにこもって、まったりアルバムづくり、楽しんでくださいね。。

今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!


あっ!Wさん、おみやげありがとうございましたー!!!!
わたしもお会いしたかったです!!次回は、連絡してくださいねー!!!!!

[PR]
by komys | 2017-01-11 17:39 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

久しぶりのアルバムカフェですー058.gif
c0153884_15321790.jpg
アルバムカフェは、スタンプがたくさんあります。。
c0153884_15322239.jpg
こんな感じで、パーツを作って楽しだり。。。
c0153884_15325117.jpg
バックグラウンドに素敵に重ねてみたり。。。
写真も、作品の雰囲気もとっても素敵です。。。
c0153884_15323625.jpg
みなさん同士でアイデアをシェアしながら、作ります。。。
そして、途中から急激に人気になった風船。。。
参加してくださった方が素敵に作られてると、みんなで真似してアイデアが膨らみますね!
c0153884_15322652.jpg
スタンプしたり、マスキングテープを貼ったりと、したいことがたくさんあって、迷いますね037.gif
c0153884_15325870.jpg
ハロウィンのマステで作ったタイトルもとっても素敵!!
c0153884_15324637.jpg
プレゼントの写真。。愛情たっぷりですね!!
c0153884_15324136.jpg
いろんな鬼退治のお話、おもしろかったです!めっちゃ興味津々でしたー(笑)
c0153884_15323224.jpg

スタンプたのしいー!!!!の声がたくさん聞こえてうれしかったです!
スタンプの世界も、奥が深いですが、一緒に、はまっていきましょう(笑)
また、ぜひご参加くださいね!

今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-11-10 17:39 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

久しぶりのアルバムカフェですー058.gif
c0153884_15321790.jpg
アルバムカフェは、スタンプがたくさんあります。。
c0153884_15322239.jpg
こんな感じで、パーツを作って楽しだり。。。
c0153884_15325117.jpg
バックグラウンドに素敵に重ねてみたり。。。
写真も、作品の雰囲気もとっても素敵です。。。
c0153884_15323625.jpg
みなさん同士でアイデアをシェアしながら、作ります。。。
そして、途中から急激に人気になった風船。。。
参加してくださった方が素敵に作られてると、みんなで真似してアイデアが膨らみますね!
c0153884_15322652.jpg
スタンプしたり、マスキングテープを貼ったりと、したいことがたくさんあって、迷いますね037.gif
c0153884_15325870.jpg
ハロウィンのマステで作ったタイトルもとっても素敵!!
c0153884_15324637.jpg
プレゼントの写真。。愛情たっぷりですね!!
c0153884_15324136.jpg
いろんな鬼退治のお話、おもしろかったです!めっちゃ興味津々でしたー(笑)
c0153884_15323224.jpg

スタンプたのしいー!!!!の声がたくさん聞こえてうれしかったです!
スタンプの世界も、奥が深いですが、一緒に、はまっていきましょう(笑)
また、ぜひご参加くださいね!

今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-11-10 17:39 | アルバムカフェ | Comments(0)