カテゴリ:イベント( 53 )

アリオ倉敷でワークショップ♪

今日は、アリオ倉敷でミニブックのワークショップを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_20333857.jpg
c0153884_2033503.jpg

あまり告知もできなかったのですが、おなじみの方もたくさん来てくださってうれしかったですー!
市民企画提案事業の報告会も兼ねていて、素敵なパネルをつくってくださっていました!
c0153884_2035729.jpg

そして、私は、オープニングセレモニーで、スクラップブッキングの魅力を語る時間もいただきemoticon-0136-giggle.gifいつものように、熱く熱く語ってきました~(笑)
c0153884_2036541.jpg

いつも大変お世話になっているスタッフのIさんにモザイクをかけなくていい距離で写真をお願いしてみました(笑)

ますます、スクラップブッキングの楽しさが伝わっていくといいなぁと思います♪
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by komys | 2012-08-31 20:39 | イベント | Comments(2)

アリオ倉敷で体験コーナー開催します♪

直前のお知らせですがemoticon-0141-whew.gif
8月31日金曜日にアリオ倉敷でスクラップブッキングのミニワークショップを開催しますemoticon-0157-sun.gif
c0153884_22314491.jpg

昨年度の市民企画提案事業の報告会の事業の一環として参加します。
ご都合があえば、ぜひお立ち寄りくださいemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2012-08-29 22:35 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

山陽新聞の折り込みで「レディア」という情報誌をご存知ですか??
昨日の「レディア」でイベント情報が掲載されますemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21355332.jpg

サロン・ド・タイムレスモダン というところでカフェパーティのイベントです。
まず、木製のフォトフレームを作って、それから、その中に飾れるスクラップブッキングを作ります。
そして、そのあとには、手作りイチゴパフェもいただけるようです~emoticon-0115-inlove.gif
託児付きですので、ぜひぜひ、ご参加くださいemoticon-0157-sun.gif

詳しくは、こちらをご覧ください。
[PR]
by komys | 2012-04-20 21:42 | イベント | Comments(2)

春休みスクラップブッキングまつり最終日♪

先週火曜日に引き続いて、春休みスクラップブッキングまつりです。
c0153884_21594223.jpg

今日は、平日に比べてのんびりとした感じで、人気のキットはさすがに売り切れてしまいましたが、ゆっくりとお買い物できたと思います~。。

今日のショップ&体験コーナーは、午前中のみで、午後からは、junoさんをお招きしてのスペシャル講習ですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21595785.jpg
c0153884_220838.jpg

普段使わない針とかコピックとかを使ってのワークショップemoticon-0152-heart.gif
とっても楽しかったですー!!
完成できなかったので、おうちでゆっくり作ります~。。
楽しみーemoticon-0171-star.gif

遠くからお越しくださった方、2日間お越しくださった方、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!
次回は、夏に向けて、また、楽しんでいただけるよう企画をがんばりますemoticon-0165-muscle.gif

本当にありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2012-04-08 22:09 | イベント | Comments(6)

春休みスクラップブッキングまつり♪

みなさま、今日は、雨風の強い中たくさんお越しくださって、本当にありがとうございました!!
十分に告知もできなかったので、来ていただけるか不安に思っていたんですが、たくさんの方がご参加くださって本当にうれしかったです!!
ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

スタッフお勧めのネットショップのキットは、あっというまに売り切れてしまいましたemoticon-0141-whew.gif
c0153884_22453894.jpg

c0153884_22471580.jpg

そして、ワークショップは、こっそり私も受けさせていただきました~。。
楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_22475458.jpg

c0153884_22493146.jpg

会場が狭くてみなさまには、ご迷惑をおかけしました。。
引き続き、4月8日午前10時~、第3弾を開催いたします。
お目当てのキットが買えなかった方は、ぜひぜひ再チャレンジしてみてくださいねemoticon-0171-star.gif

ワークショップも楽しみにお越しください~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2012-04-03 22:54 | イベント | Comments(6)

春休みスクラップブッキング祭り♪

少し前のブログでもご紹介しましたが、4月3日火曜日と、4月8日日曜日に、春休みスクラップブッキング祭りを開催しますemoticon-0157-sun.gif
今回は、スタッフがいつもお世話になっているいろなネットショップさんにお願いをして、とっても素敵なキットを1,000円で準備していただきましたemoticon-0115-inlove.gif
続々と商品が到着していますemoticon-0152-heart.gif
スタッフ一同、「かわいー!!」と大絶賛の品々です~!!
当日楽しみにお越しくださいemoticon-0157-sun.gif

4月3日(火)①10:00~12:00 
         ②13:00~15:00 
4月8日(日)①10:00~12:00

の3部制ですが、すべてのキットを均等にわけて販売します。
②の回のみ、少しですが、マーサのパンチを販売します。
お楽しみに~!

また、ワークショップも、すご~く豪華です!!
ぜひぜひ、楽しみにお越しくださいemoticon-0152-heart.gif

ワークショップの詳細は、
岡山スクラップブッキングクラブのHPをご覧ください。
[PR]
by komys | 2012-03-28 22:12 | イベント | Comments(0)

春休みスクラップブッキングまつりを開催します♪

ぎりぎりになってしまって、大変申し訳ないのですが、4月3日、8日の2日間いつもの、市民活動センターで、春休みスクラップブッキング祭りを開催します。
詳細を、HPにUPしていますので、ぜひぜひご覧ください!

他人頼みのような感じですがemoticon-0141-whew.gifはっしーさんや、ひよりさんがブログでもご紹介くださいっています!
ぜひぜひご覧ください~!

そして、今回は、マーサのパンチを少しですが、販売予定ですemoticon-0157-sun.gif
他にも、スクラップブッキングのキットや、福袋など、魅力的なグッズが満載です!
ぜひぜひ、ご参加くださいemoticon-0171-star.gif
[PR]
by komys | 2012-03-23 20:57 | イベント | Comments(0)

3.11アクション

講師仲間のヒーコさんのブログにとっても興味深いイベントの紹介がありました。
心と心をつなぐスクラップブッキングだからこそできることがあると思います。
たくさんの方が参加してくださるといいなぁと思いますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2012-03-10 00:00 | イベント | Comments(2)

子育てcafeに行ってきました。

今日は、倉敷市子育て支援課主催の「子育てcafe」に行ってきました。
c0153884_21525699.jpg

以前に、↑こんな感じで、活動紹介を作ったのですが、今日は、本格的に、20分ほど時間のいただいてスクラップブッキングの紹介をさせていただきました。emoticon-0157-sun.gif
せっかくの機会なので、簡単な6インチの体験キットを用意して、その場で作っていただきましたemoticon-0171-star.gif
児童館の先生や子育て支援センターの先生方と、いつもお世話になっている先生方がたくさんいらっしゃったんですが、初めてスクラップブッキングを体験してくださる方も、いらっしゃって、めずらしいいろんな種類のパンチにおどろいていらっしゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

また、これを機会にスクラップブッキングの輪が広がっていくといいなぁと思います~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2011-12-09 21:56 | イベント | Comments(0)

本日2回目..

今日は、引き続き午後からおぎゃっと21です。
体験コーナーはとっても簡単なミニブックです。
c0153884_21552749.jpg

今日は、すごく混雑することもなく、ゆっくりと作ってもらえましたemoticon-0157-sun.gif
展示コーナーは、こんな感じです。。
c0153884_2156710.jpg


リニューアルしたイオンで道に迷う方が多く(笑)道案内をたくさんしましたemoticon-0136-giggle.gif
確かに、道に迷うほど、かわっていました!

ひよりさん、ゆうこさん、Mさん朝早くから、お世話になりました!!
ありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2011-10-01 22:02 | イベント | Comments(0)