カテゴリ:イベント( 53 )

イオンモール倉敷でおひるねアート体験会♪

今日は、イオンモール倉敷でおひるねアート体験会ですemoticon-0157-sun.gif
関東でご活躍されている、おひるねアートの第一人者の先生がこられていらっしゃって、山口や、広島、大阪、京都など、県外からのファンの方もたくさんお越しくださって、とってもにぎわいましたー!
c0153884_22565352.jpg
スクラップブッキングのワークショップスペースも、終日大忙しー!ご参加くださってありがとうございます!
c0153884_22571999.jpg
パパが作られているご家族も、多かったですねー!
c0153884_22564619.jpg
そして、キットパスの手形も大人気ですー!
c0153884_22572495.jpg
さらに、その場で、スマホから写真をプリントアウトできたので、素敵なウエディングの写真もー!!
c0153884_22572910.jpg
以前からスクラップブッキングをしてみたかったけど。。。と、言われてる方がたくさんいらっしゃって、「意外と簡単に、かわいくできるー!」と、楽しんでくださってうれしかったですー!!
これを機会に、ぜひぜひ、スクラップブッキングに、はまってくださいねー!!
そして、今日も、また、たくさんの縁がつながっていましたねー!!
久しぶりのイベントでしたが、いろんな縁に支えられて、楽しめること、本当に幸せに思います。。

ご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!
そして、休日ににもかかわらず、お手伝いにしてくださった、小田村さん、Wさん、Hさん 本当にありがとうございましたー!!!

[PR]
by komys | 2015-07-19 22:57 | イベント | Comments(0)

イオンモール倉敷でイベントのお知らせ♪

7月19日(日)に、イオンモール倉敷で、お昼寝アートの体験会があります。
その中で、スクラップブッキングコーナーを担当します。
c0153884_19480340.jpg
8インチのケースつきで、キットパスも体験できて、500円!
お昼寝アート体験会では、チェキを使って撮影できます!そして、その写真を使って、スクラップブッキングを楽しめます。

さらに!!イオンモールメンバーズカードを持っていると、マスキングテープのおまけつき
c0153884_19435102.jpg
c0153884_19435689.jpg
ぜひぜひ、遊びに来てくださいねー!!
おまちしてまーす!!

[PR]
by komys | 2015-07-17 21:25 | イベント | Comments(0)

岡山スクラップブッキングフェア2015を開催します!

8月29日(土)イオンモール岡山にて、岡山スクラップブッキングフェア2015を開催します!
詳細を少しずつ、岡山スクラップブッキングクラブのHPでもご案内していきます。(只今準備中ですー。。)
みなさま、ぜひお越しくださいね!


c0153884_22394883.jpg

[PR]
by komys | 2015-07-01 22:41 | イベント | Comments(0)

大先生方にかこまれて♪

今日は、大集合ですー!!!顔出しOKしてもらったので、そのままemoticon-0115-inlove.gif
実は8月に、久しぶりにイオンモール岡山でスクラップブッキングフェアを開催します!
その打ち合わせやら、キットづくりやらで大集合ですー!
c0153884_16033529.jpg
私は、大先生方に助けていただいて、大変有意義な時間を過ごさせていただきましたー!
c0153884_16033140.jpg
ペーパークラフトカフェはじめようと思ってまーす!
とりあえず、お茶は必須でemoticon-0136-giggle.gif
詳細は、また。。。
中途半端ですみませーん!

[PR]
by komys | 2015-06-03 16:11 | イベント | Comments(0)

おかやま教育支援活動メニューフェア♪

今日は、午後から、ライフパークで、おかやま教育支援活動メニューフェアに参加してきましたemoticon-0157-sun.gif
岡山スクラップブッキングクラブは、子ども応援人材バンクに登録しています。これは、小学校や、中学校、高校など、教育の現場で、登録団体のもつ技能や知識などを役立ててもらおうという目的で運営されています。
そして、今日は、登録団体と先生方が、一堂に会し支援内容についての情報交換を行いました。

c0153884_18403068.jpg
顔見知りの先生が、いらっしゃったり、スクラップブッキングをプレゼントされたことがあるという方が、いらっしゃったりでスクラップブッキングの縁にいろいろと驚きつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、本当にたくさんの方が興味を持ってくださって本当にうれしかったです!!
今日お会いした方が、このブログを目にしてくださるかもしれません。。
さかのぼって、いろんなワークショップの様子を、ぜひご覧になってください。

また、新しい縁がつながることを楽しみにしています!

c0153884_18402571.jpg


[PR]
by komys | 2014-12-18 18:57 | イベント | Comments(0)

岡山国際ホテルでスクラップブッキング♪

今日は、岡山国際ホテルで、夏休み企画ですemoticon-0157-sun.gif
X-A1のカメラで撮影して、その写真を使って、スクラップブッキングを楽しんでもらいました。
暗めのホテルのロビーで、設定にこだわって撮影したつもりですが、まだまだですね。。。難しいですemoticon-0141-whew.gif

こちらの姉妹は広島から来られる親戚の到着を待つ間、おばあちゃんやおじいちゃんと一緒に撮影した写真を使って、プレゼント用に作られてました!
いい思い出になるとうれしいですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16590388.jpg
こちらは、東京から来られたという、わかーいお嬢さんたちのグループ。。。
マニキュアがとっても似合っていたので、手元の写真を撮らせてもらいましたemoticon-0152-heart.gif
赤、青、黄色でしたねemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_16591011.jpg
「たのしー!」と言いながら、作ってくれていて、おばちゃんたちは、とっても幸せ気分になりましたemoticon-0157-sun.gif
そして、おばちゃんたちのしゃべる、岡山弁に笑顔で対応してくれて、ありがとうemoticon-0136-giggle.gif
作品も、とってもかわいくできましたね!!!
機会があれば、帰ってからも、ぜひぜひ作ってみてくださいね!
c0153884_16591548.jpg
お盆の、ホテルのロビーは、いろんなドラマがありそうです。。
心を込めて作ってくれた作品が、今日のいい思い出になるといいなぁと思います。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2014-08-15 17:08 | イベント | Comments(0)

キットぐみ~♪

今日は、朝からひたすら、サンプル&キットづくりです。。
8月15日金曜日に岡山国際ホテルでアルバムカフェのイベントを開催します。。(いまさらですがemoticon-0141-whew.gif
ワンコインですので、お近くの方は、ぜひお越しくださいねemoticon-0157-sun.gif


ちなみに、前列の写真、今は、高校生の長男。。かわいかったなぁー!!今は、みるかげもありませんemoticon-0156-rain.gif
c0153884_20071563.jpg
イベントの詳細はこちらです。。

[PR]
by komys | 2014-08-11 20:11 | イベント | Comments(0)

スタンプカーニバル&JPAハートフルイベントin大阪

今日は、大阪に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
なんだか、とっても久しぶりのイベントです。
偶然にも?同じ建物でスタンプカーニバルJPAハートフルイベントが同時開催されていたので、どちらにもおじゃますることができました~。。
スタンプカーニバルでは、ずっとブログで拝見していて大ファンのred smileさんにお会いできて、名刺交換もしていただいて、もう!!!!感激でしたー!!
得意のemoticon-0136-giggle.gif人見知りで、すぐに立ち去ってしまって、本当に心残りでしたー!!!
c0153884_19213218.jpg

そして、JPAハートフルイベントでは、以前に、岡山クロパで開催してくださったのと同じ内容のものを、大阪で受講するという、残念なかんじemoticon-0141-whew.gif
色塗りの極意を教えていただいたり、フリルつきのかわいいカードを作ったり、お花のイーゼルカードは、芯の部分が、とっても素敵で、勉強になりました!!
とっても楽しかったですー!!
c0153884_19212296.jpg
ここ1,2か月は、生徒として受講することが多くて、勉強になることばかりでした!!
素敵な先生たちとの出会いで、これからのワークショップ、こんな風に参加してくださるみなさんに接していけたらいいなぁと、技術だけでなく、気の配り方もとても勉強になりました。
たくさん、充電したので、ワークショップに還元していきたいと思いますemoticon-0157-sun.gif
明日からは、三村先生の児童館講習がはじまります。
新年度、始まりますね。。
みなさんの素敵な写真、楽しみにしてまーす♪

[PR]
by komys | 2014-04-04 19:34 | イベント | Comments(2)

福田っこふれあいまつり

今日は、福田小学校で開催された福田っ子ふれあいまつりでスクラップブッキングの体験コーナーを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_16212679.jpg

その場で写真を撮って、6インチを作成するコーナーだったんですが、パンチを少しもって行ったので、みなさん、初めて見る変わったパンチに、興味津々で、「たのしー!!」と、とっても、はまってくれたようでうれしかったですemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_16213419.jpg
c0153884_16214318.jpg

中学生のボランティアさんが、とっても手伝ってくれました!助かりました!
作品も、何も言わなくても、素敵なアイデアで、どんどん作ってます!さすがですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16263164.jpg


声をかけてくれた、Pちゃん、とってもお世話になりました!!
いろいろとありがとうございました!
[PR]
by komys | 2013-11-02 16:32 | イベント | Comments(0)

スペシャル講習♪

今日は、大阪よりmichiさんをお招きしてのスペシャル講習でしたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_2122734.jpg

大人気の先生なので、今日は、岡山県だけでなく、近県各地からたくさんの方がお越しくださってましたーemoticon-0152-heart.gif
たくさんのテクニックを盛り込んだ12インチ2枚を作ったのですが、私は、全然まにあわず。。。
できたら、そのうちUPしますーemoticon-0141-whew.gif
意外にも、はまりそうなのが、ミシン。。。
c0153884_215537.jpg

紙を縫うなんて、私には、ムリムリ。。と思っていたのですが、作ってみたら、かわいーーーー!
はまるかもemoticon-0136-giggle.gif
久しぶりに、自分の作品づくりで、癒されましたー!!

michiさん、楽しい時間をありがとうございましたー!!
[PR]
by komys | 2012-11-03 21:07 | イベント | Comments(4)