カテゴリ:イベント( 53 )

アルバムの日スペシャルイベント開催決定!!

12月4日(金)児島市民交流センターで「写真をもっと楽しもう!」というイベントを開催します。
写真初心者さん対象のミラーレス一眼フォトレッスンや、無料撮影会、託児つきワークショップも数種類開催!
詳細は、岡山スクラップブッキングクラブHPをご覧くださいemoticon-0115-inlove.gif

こちらは、ワークショップスペースで開催の「飾って楽しむ♪ツリーのポップアップカード」です。
ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)noriさん監修のポップアップカード!!
熱烈なラブコールをお送りして、お忙しい中、無理やりスケジュールをこじ開けて、ご協力いただきましたーemoticon-0136-giggle.gif
本当にありがとうございますー!!
とってもかわいいので、ぜひぜひ会場で、ワークショップ、お楽しみくださいね!!

c0153884_15261377.jpg
ほかにもたくさんのワークショップを開催します!
予約制ですが、当日、空きがあればご参加いただけます。。
会場でお会いしましょうー!!

[PR]
by komys | 2015-11-18 15:32 | イベント | Comments(0)

児島市民交流センターハロウィンパーティー♪

今日は、児島市民交流センターでハロウィンのイベントですemoticon-0157-sun.gif
こじmamaスタッフの皆さんによる手作りの撮影スポット!!すごすぎですー!!
c0153884_00464971.jpg
私は、昨日のハピフォトさんぽが活かされているか。。。。どうかemoticon-0141-whew.gif。。。。カメラマンとして親子写真を撮影させていただきましたー。。。
そして、その場で写真を飾ります。。
c0153884_00465645.jpg
c0153884_00470117.jpg
大人も子供も、素敵すぎる衣装!!!本気のハロウィンパーティーでしたーemoticon-0136-giggle.gif
ぜひ、素敵な写真に、コメントを書き添えて、お家に飾ってくださいね。。
みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!!

そして、今日は、2本立て!
岡山ふれあいセンターでのイベントもほぼ売り切れー!
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!



[PR]
by komys | 2015-10-25 23:45 | イベント | Comments(0)

岡山スクラップブッキングフェア2015!!!!

なんと5年ぶりー!!!!
岡山スクラップブッキングフェア2015を開催しましたー!!
3万人の写真展とのコラボ企画です。富士フイルムの担当者さま、アサノカメラさま、大変お世話になりました!
c0153884_21305671.jpg
c0153884_21305271.jpg

私は、朝イチのスペシャル講座で、アルバム大使養成講座を開催させていただきました!
c0153884_21270124.jpg
なんと、北海道や山口、愛媛と、県外の方が続々といらっしゃって、恐縮でした!!!
遠くからありがとうございました!!!
c0153884_21270566.jpg
c0153884_21270919.jpg
やっぱり、最後の発表会で盛り上がります。。この時間がアルバムカフェの一番いい時間なのだと思いますemoticon-0157-sun.gif
アルバム大使になられたみなさん、ぜひ、写真の楽しさ、アルバム作りの楽しさを伝えて、一緒に楽しんでくださいね!

さて、午後からは、アルバムカフェコーナー担当です。
こちらも、たくさんの方がお越しくださいましたー!
c0153884_21271377.jpg
男子も!素敵な一枚を作ってくれてましたー!!ありがとうございました!!
c0153884_21271603.jpg
あっというまに一日が過ぎてしまって、ゆっくり作品を見られなかったのですが、スクラップブッキングの展示コーナーもありました!
私は、スクラップブッキングとともに、人生の柱となっている、レスリングの愛すべきチームの作品を展示してもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_21264883.jpg
フェアの様子は、はっしーさんのブログでも詳しく掲載してくださってますー!


あっという間の一日。。。
本当に楽しかったです!
スタッフの皆様、おせわになりました!

ご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!!!!!



[PR]
by komys | 2015-08-29 21:26 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日!

岡山スクラップブッキングフェア2015、いよいよ明日になりました!
23時、設営完了です!
みなさまのお越し、おまちしてまーす!!!
c0153884_00023735.jpg
c0153884_21060312.jpg

[PR]
by komys | 2015-08-29 00:04 | イベント | Comments(0)

岡山スクラップブッキングフェア2015開催します♪

今週末、8月29日(土)イオンモール岡山1F未来スクエアで、スクラップブッキングフェアを開催します。
c0153884_21060312.jpg
普段、岡山ではなかなか買えない、お得キットも販売します。
先日スペシャル講座でお世話になったCasket*さんから届いた素敵なキットです。楽しみにお越しくださいねemoticon-0157-sun.gif
30個限定で1200円です。
c0153884_21073136.jpg
c0153884_21072585.jpg
はっしーさんのブログでも詳しく詳しく詳しくー!!!!書いてくださっていますので、ぜひご覧ください♪


[PR]
by komys | 2015-08-27 21:13 | イベント | Comments(0)

イオン倉敷 MaMaサークル♪

今日は、イオンモール倉敷のMaMaサークルでキットパスを使ったスクラップブッキングですemoticon-0157-sun.gif
開始前から、並んでくださってたくさんの方がご参加くださいましたー!ありがとうございます。
c0153884_21100006.jpg
c0153884_21100362.jpg
c0153884_21094981.jpg
c0153884_21095366.jpg
c0153884_21095615.jpg
午前、午後ともに、ほぼ満席ー!
お子さんと一緒に楽しく制作してくださったようでしたー!
ぜひぜひ、お家に帰ったら言葉も添えて、残してくださいね。。
今日はご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-08-26 21:14 | イベント | Comments(0)

第3回おかやま教育支援活動メニューフェア♪

今日は、ライフパーク倉敷で開催された、第3回おかやま教育支援活動メニューフェアに参加してきましたemoticon-0157-sun.gif
岡山県内の教職員などの教育関係者が一堂に会し、私たちのような団体がどのような支援ができるのか情報交換を行う年に一度のフェアです。
c0153884_19424088.jpg
c0153884_19422746.jpg
岡山県生涯学習課のホームページでも紹介してくださっています。→こちら
昨年度は、小学校のクラブ活動や、学校たんけん、また、学童保育の夏休みの課外事業、そして、生涯学習課のイベントにも声をかけてくださいました。
スクラップブッキングの縁がこれからも、少しずつ広がっていくとうれしいなぁと思います。

[PR]
by komys | 2015-08-12 19:39 | イベント | Comments(0)

「倉敷」×「Veggy」

今日は、先日から依頼されていた作品が納品となりましたー!
東京にあるアンテナショップ、「とっとり、おかやま新橋館」で7月31日~8月1日、日本初のベジタリアン雑誌「Veggy」と倉敷のコラボ企画で倉敷の魅力を伝えるイベントが開催されます。
そちらに、展示する倉敷の街並みのパネルやウエルカムボードなどを、制作しましたemoticon-0157-sun.gif
こちらは、はっしーさん。
c0153884_23044532.jpg
そして、小田村さん、穐山さんで、こちら。。
倉敷と言えばマスキングテープ!ということで、マスキングテープを使った作品という、テーマがあり。。。
c0153884_23043948.jpg
c0153884_23045577.jpg
c0153884_23044953.jpg
マステ柄のお花。。。かわいいですー!!
c0153884_23051411.jpg
c0153884_23050876.jpg
バラも、葉っぱもマステ柄。。。かわいすぎですー!!!
c0153884_23043498.jpg
c0153884_23042331.jpg
タッセルも手作りですー!マステがアクセントemoticon-0152-heart.gif
c0153884_23050125.jpg
いろんな縁がつながってのこの依頼。。本当に、たくさんの縁に感謝です!!
そして、昨日、こどものレスリングの試合で東京に行っていたのですが、偶然にも、とっとりおかやま新橋館をみつけましたー!
ここに飾られるんですねー!楽しみです!!

c0153884_23292234.jpg
お近くの方。。。は、なかなかいないと思いますがemoticon-0136-giggle.gif、岡山県民の、マステ使いをみていただけるとうれしいです!

[PR]
by komys | 2015-07-27 23:31 | イベント | Comments(0)

イベント準備♪

今日は、小田村邸で、イベント出品の作品作りですemoticon-0157-sun.gif
私一人では、どうにもできないことも、声をかければ、「いいよー!」と助けてくれるたくさんの仲間たちに、本当に大感謝です!!!
c0153884_22151931.jpg
さすがに、いろいろと経験しているクリエイティブなみなさんで、申し訳ないくらいに、私は、何もしてない間に、サクサクーーーーーーっと出来上がっていきますemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_22145388.jpg
c0153884_22150288.jpg
c0153884_22150772.jpg
c0153884_22152661.jpg
遠く離れた土地で岡山の魅力をお伝えするためのパネルづくり。。。
岡山のよさが、伝わるといいなぁと思いますemoticon-0115-inlove.gif
詳細は、また、改めて、ご報告しまーす!

[PR]
by komys | 2015-07-22 22:20 | イベント | Comments(0)

児島市民交流センターでキットパス♪

昨日に引き続き、キットパスを使ったイベントですemoticon-0157-sun.gif
今日も、すごい人数で、とっても大忙しでしたー!!
c0153884_22573451.jpg
c0153884_22573812.jpg
さらに、このお部屋の側面、壁いっぱいの窓ガラスコーナーでは、キットパスで、らくがきができるコーナーがあったのですが、忙しすぎて、写真を撮りにいけませんでしたemoticon-0107-sweating.gif残念!!
ガラスいっぱいに素敵ならくがきだったのですが。。。。

スクラップブッキング初体験の方が多かったようですが、とっても楽しんでくださった様子。。
今日も、パパさんの参加率、高かったですねー!
ご家族一緒のなかよし、写真にも癒されましたーemoticon-0115-inlove.gif
今日は、カメラマンをさせていただいたのですが、自己満足のいい写真が撮れましたemoticon-0136-giggle.gif
イベントも、久しぶりにすると、楽しいですー(笑)

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
コメントもしっかり書き添えて、お家に飾ってくださいねー!


[PR]
by komys | 2015-07-20 23:13 | イベント | Comments(0)