カテゴリ:イベント( 58 )

三井アウトレットパーク倉敷でワークショップ♪

今日は、三井アウトレットパークの「MOP倉敷アカデミー」でフレームボックスのワークショップを開催しました174.png
なんと、朝一番で、ワークショップめがけてきてくださった方々がー!!!!ありがとうございます!!うれしかったですー!!
c0153884_19064444.jpg
チェキも用意していっていたのですが、みなさん、お家で写真を入れられるということで、飾りだけ作られました!
c0153884_19064488.jpg
途中、完全に無言になりながら(笑)めっちゃ集中ーーーーーーーーー!!
c0153884_19064546.jpg
c0153884_19064443.jpg
そして、おまけのお持ち帰り用の紙袋もめっちゃかわいくデコってくれてました!
とっても素敵に作ってくれていたので、ここから新しいアイデアをいただきました!!ありがとうございます!!無駄な時間ってないですねー。。本当に勉強になります!
c0153884_19064556.jpg
カメラのアイデア、めっちゃかわいい!!吹き出しもパールを並べて丁寧につくられてましたねー!!
c0153884_19064506.jpg
センスが。。。と、悩んでいらっしゃいましたが、とっても素敵に仕上がってましたー!!はまってくださいねー!
c0153884_19064560.jpg
姉妹で楽しそうに作ってくれていたお友達とお話していたら、ずーっと以前にもスクラップブッキングをしたことがある。。とのこと。。。
記憶をたどってみると。。。なんと、2年前のぱるスマイルDAY。。。と、思う!!!このブログみてくれてるかなー??やっぱり、おばちゃんだったよー(笑)また会おうねー!!
お話ししてなかったら、気がつかなかったこと。。。すごいですね。。いろいろとつながってます。。。
そして、かなり長時間お待ちいただいたお父さん。。。。ありがとうございました!!

そして、金曜日のワークショップの時にちらっと告知させていただいたら、こちらも、朝一番でお越しくださいましたー!!ありがとうございます!
写真、貼って仕上げてくださいねー!!

今日は、本当にうれしいワークショップになりました!!!
みなさん、ぜひぜひ、お家の一番よく見えるところに飾ってくださいね!!

今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-06-25 19:26 | イベント | Comments(0)

casket*あやさん special講習ー!!

今日は、待ちに、待ち焦がれた、、、、、、casket*の店長ayaさんの託児つきspecial講習ですー!!!!

見本は、こちらです。。
素敵な色合い。。。そして、写真。。。講習を受けるの、いつもわくわくします!!!
c0153884_16010124.jpg
いつものワークショップとは違ってたくさんの知識も詰め込むスペシャルな2時間!!ぎゅーっと濃い内容です。。
c0153884_16005316.jpg
c0153884_16005441.jpg
プロジェクターなどもご準備くださって、下地材の役割や着色剤の種類の説明など、丁寧に教えてくださいました。
c0153884_16005414.jpg

デモも、ちゃちゃーーーーーっと、見せてくださいます。。。魔法の手でしたねー!
c0153884_16005490.jpg
c0153884_16005487.jpg
色のバランスや配置のバランスなども、細かく個別にアドバイスしてくださいます。。。
c0153884_16005551.jpg
c0153884_16005418.jpg
c0153884_16005312.jpg
c0153884_16005489.jpg
2時間でなんとか、ゴールにたどり着けたかな??
c0153884_16010383.jpg
c0153884_16010232.jpg
最後にみなさんの作品を並べて撮りたかったのですが、時間が足りず、バタバタと終了してしまって、申し訳なかったです!!

今回は、時間も金額もかなり無理をお願いして、入門編の着色ワークショップでした!!
ayaさん、本当にいろいろとご協力くださってありがとうございました!!!
そして、今回、ご参加くださったみなさま、遠くからお越しくださった方もたくさんでした!!!朝早くから、準備してお越しくださって本当にありがとうございます!
いつもとは違った作品が仕上がったと思います!おうちのよく見えるところに、飾ってくださいねー!!
もう少し続きをしたい方は、ワークショップの時に続きをしても大丈夫ですので、必要なものをお知らせくださいね!

今日は、みなさま、ご参加くださって本当に本当にありがとうございました!!!

そして、そして、託児でいつも無理をお願いしてしまっているこじmamaのみなさん、本当にありがとうございます!!
みなさんのご協力があって、託児つきで安心して開催することができています。
手配してくださるNさん、スタッフのみなさま、本当に本当にありがとうございます。



ゆっくり見せていただく時間がなかったと思いますが、今日、持ってきてくださっていたあやさんの作品です。。。
写真も作品も本当にため息がでる素敵な作品ばかりです。。
c0153884_16010212.jpg
c0153884_16010267.jpg
c0153884_16010227.jpg
c0153884_16010265.jpg
c0153884_16010168.jpg
ayaさん、今日は本当にありがとうございました!!楽しかったですー!!!!!!!

[PR]
by komys | 2017-05-25 17:57 | イベント | Comments(2)

初開催!!虹色ことだまアート®︎のグループ展♪

突然ですが、明日、倉敷美観地区の「紬」さまにて、グループ展が開催されます。
詳細は、かおり先生のこちらのブログをごらんください。。。
c0153884_21013382.jpg
わたしも作品を少し展示させていただきますー!
そして、ワンコインのワークショップも開催されます。私も一日ワークショップでお手伝いさせていただきます。
いつものスクラップブッキングではないので、かなり緊張しますー!!
ぜひぜひ、美観地区に来られたらお立ち寄りくださいませー。。





[PR]
by komys | 2017-04-29 21:06 | イベント | Comments(0)

イオンモール倉敷 mamaサークルでスクラップブッキング♪

今日は、イオンモール倉敷のmamaサークルでスクラップブッキングです174.png
なんとこちらのワークショップ、無料ー!!!!!
で、こんな感じのかわいい6インチを作ります。。
c0153884_16101367.jpg
午前中は、まったりムードでしたが、午後からは、たくさんお越しくださいましたー!ありがとうございます!!
c0153884_16101369.jpg
ほとんどの方が初めてさんで、楽しい!!!とはまってくださった様子。。。うれしいですー!!
c0153884_16101411.jpg
c0153884_16101474.jpg
講習にいつも来てくださっている方が、HGHUGの雑誌をみて、お越しくださいました!ありがとうございます!!
プレゼント用に作られてました。。ぜひぜひ、コメントも書き添えてプレゼントしてくださいねー!
c0153884_16101434.jpg
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
おうちに帰ってお写真はって、飾ってくださいねー!!


[PR]
by komys | 2017-04-19 17:57 | イベント | Comments(0)

イオンモール岡山「倉敷 高梁川マーケット」

今日明日で、イオンモール岡山未来スクエアで「倉敷 高梁川マーケットの」のイベントが開催されています。
その中でマスキングテープを使ったワークショップを開催しましたー!!
c0153884_20245778.jpg
明るい雰囲気のスペース。。机が素敵すぎでした!!
c0153884_20244865.jpg
たくさんの方がご参加くださいましたー!!ありがとございます!ほとんどが、初めてさんばかり!!興味を持ってくださってうれしいです!!
c0153884_20244849.jpg
メインは、マスキングテープを使った6インチのアルバムづくりだったのですが、ペーパーフォトフレームと万華鏡の3種類から、選んで作ってもらいました。。
c0153884_20245604.jpg
ペーパーフォトフレーム!かわいく作られてましたねー!!
c0153884_20245771.jpg
c0153884_20244720.jpg
親子で楽しそうー!
c0153884_20244807.jpg
すごーく丁寧にお子さんが作られてました。。素敵な作品。。お母さんへのプレゼントだそうです。。。
c0153884_20244841.jpg
作品を作った後は、真っ白な紙袋にマスキングテープを貼って飾ります。。
こんなに素敵なオリジナル紙袋が出来上がってました!!
c0153884_20245701.jpg
そして、おまけのつもりでもってきた万華鏡がまさかの、一番人気!!(笑)
c0153884_20245702.jpg
c0153884_20244892.jpg
c0153884_20244852.jpg
中のパーツもマステやスクラップブッキングの素材も使ってます。。奥深き、万華鏡ー!!!
大人もお子さんも、楽しそうに作ってくれてました!ありがとうございます!

途中、ステージに上がって、ワークショップのPRタイムなどもあり、あっというまに一日が終了!!
ほかのショップのみなさんともお友達になったりと、いつものワークショップとはまた、違った楽しみもあり。。
今日も、たくさんの縁に感謝です!!

今日、ご参加くださったみなさまありがとうございました!!
またどこかでお会いしましょうねー!!
ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-03-25 22:21 | イベント | Comments(0)

イオンモール岡山 ハレマチ特区365さんでワークショップ♪

今日はイオンモール岡山5Fにあるハレマチ特区365さんでワークショップです058.gif
朝から、ご予約も、たくさんいただいて、終了時刻までにぎやかにすごさせていただきました!ありがとうございます!!

ホームページやブログを見てくださっているという方も来てくださって、うれしかったです!!ぜひ、お近くのワークショップにお越しくださいね!!お待ちしてます!!つばきも、作りましょうねー♪
c0153884_22194685.jpg
c0153884_22194603.jpg
一日バタバタしていて写真を撮る余裕がなかったのですが、ふと、気がつくと、さっき参加してくれてたおこさんかな??
書き残してしてくれてました037.gif
c0153884_22194696.jpg
お子さんと言えば、いつもアイデア満載で本当に勉強になります!!
こんな三つ編みのかわいいパーツを作ってました!
c0153884_22194479.jpg
かわいい!!完成が楽しみです!
c0153884_22194444.jpg
そして、ちょうどプレゼント用に考えていたところ、出会えたという方がたくさん作って帰ってくださいましたー!!
楽しい!!と何度も言ってくださって、うれしかったですー!!!!当日が楽しみですね!!がんばって完成させてくださいね!
悩んだら、いつでもお気軽にご連絡くださいねー!!
c0153884_22194583.jpg
はじめてサンばかりでしたが、みなさん素敵に作られてます。。
c0153884_22194433.jpg
とってもかわいいお二人も、仲良く作ってくれてましたー!
c0153884_22194542.jpg
インターナショナルスクールに通っていたという可愛い彼女の英語のジャーナルがとっても素敵。。。
彼氏のジャーナルも、愛がいっぱい!
みていて、とってもあったかい気持ちになります016.gif
c0153884_22194506.jpg
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
ギャラリーは、引き続き展示させていただいてます。ぜひぜひお立ち寄りくださいー!

次回は、4月に開催です!きっとあっというまー!!!!

[PR]
by komys | 2017-02-12 22:34 | イベント | Comments(0)

イオンモール岡山 ハレマチ特区365さんでギャラリー展示♪


本日より、イオンモール岡山 ハレマチ特区365さんにあるギャラリーに作品展示させていただいてます!!!!!
ご協力くださったみなさまありがとうございましたー!!!
c0153884_21484589.jpg
こんなに広くて素敵な空間。。。。
私一人では、とても準備できないので、小田村先生にもお手伝いをお願いしましたー!!ありがとうございます!
c0153884_21491808.jpg
今回もいろいろな縁がつながってこちらに出会うことができました。。
いつもすごーくハードルをあげてくださる037.gif素敵女史Mさんが、たくさん紡いでくださっている縁です。。。本当にいつもありがとうございます。。。
そんなMさんと出会うことになった、2年ほど前に制作して、東京のイベント会場で使ってくださった作品も、今回、わざわざ持ってきてくださいました!!
感激!!!色あせもなく、そのままの姿で大切に残してくださってました。ありがとうございます!!
c0153884_21484562.jpg
こちらのスペース、外からもよく見えるんです。。。
なので、通りがかる方にもアピール!
お子さんの目線に、大きなお花で、きっと、ママやパパをひきとめてくれるはず037.gif
c0153884_21484475.jpg
c0153884_21484400.jpg
c0153884_21484577.jpg
c0153884_21484490.jpg
c0153884_21490634.jpg
c0153884_21484309.jpg
小田村ワールドー037.gifめっちゃ素敵!!全部、ペーパー!手作りー!!
c0153884_21484262.jpg
こーんな感じで1週間ほどこちらに、展示させていただきます。。。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいねー!!!

そして、明日は、ワークショップも開催してます!
c0153884_22163716.jpg
ぜひ、お越しください♪おまちしてますー!


[PR]
by komys | 2017-02-11 22:17 | イベント | Comments(0)

プラザまつりで無料体験コーナー♪

今日は、いつもお世話になっている倉敷福祉プラザが、全館あげてのプラザ祭りです。
いつもお世話になっているので、感謝を込めて、今年は無料体験コーナーを開催してみました058.gif
c0153884_13485199.jpg
スクラップブッキングを知らない方に体験していただきたいなぁ。。。と思い、今回は(も?)あえて、告知をせず、ひっそり。。。037.gif
と、思っていたら。。。。
c0153884_13485072.jpg
ゆるりと増えていき。。。
c0153884_13485297.jpg
急きょ机を増やしてー!!
c0153884_13485222.jpg
あっというまに50セットが終了ー!!
そして、偶然おこしくださった方や、数年前にご参加くださったという方、今日も、たくさんの出逢いがありとっても楽しかったです!!
作るだけではない、たくさんの縁がつながるスクラップブッキングを、改めて、楽しみました!
そして、そして、初めてさんがたくさん体験してくださいましたー!ありがとうございます!
c0153884_13485076.jpg
c0153884_13485012.jpg
こんな感じで、アイデア満載、こだわりの1枚に仕上がってました!
おうちに帰って、写真貼って飾ってくださいね!

作り終わった後に、たくさんの方が、「楽しかったですー!!ありがとうございました!」と言ってくださって、とってもうれしかったです!!
これを機会に、アルバムづくりに、はまって、おうちでも楽しんでくださいねー

[PR]
by komys | 2016-11-23 17:21 | イベント | Comments(0)

第4回おかやま教育支援活動メニューフェアに参加しました♪

今日は、ライフパークで開催されたおかやま教育支援活動メニューフェアに参加してきました058.gif
っていうより。。。。
その最中にいたるところで「ピロンピロン。。。。。。。」と「地震がきます。。。。」となりまくり。。。。
こわいー!!!!!!!!!!!!!
怖すぎました。。。。。。。
みなさま、大丈夫ですか??
その後は、何事もなかったかのように、フェアが進みましたが。。。
まわりのみなさんと、変な親近感で仲良くなりました042.gif
c0153884_17200439.jpg
ブースの様子はこんな感じ。。
c0153884_17201956.jpg
c0153884_17200991.jpg
たくさんの方が興味を持ってくださってうれしかったです。。
井原や、和気や備前。。。。と、なんだか、広範囲に広がっていきそうな感じ037.gif
昨年も、このフェアをきっかけにたくさん声をかけていただいて、小学校や幼稚園におじゃましました!
今年もたくさんの出会いに感謝ですー!


[PR]
by komys | 2016-10-21 17:32 | イベント | Comments(0)

まま楽イベント♪

今日は、児島市民交流センターでワークショップです058.gif
以前にも大変お世話になった整理収納アドバイザーのみちゆさん主催「まま楽イベント」内でのスクラップブッキングコーナーです。
午前中、12インチワークショップで、午後からはスターブックです。
いつもワークショップに来てくださる方が偶然イベントを見つけてお越しくださって、とってもうれしかったですー!!
c0153884_23074681.jpg
c0153884_23080069.jpg
c0153884_23075269.jpg
午後からはスクラップブッキングはじめてサンばかりが参加してくださって、「かわいー!!」「たのしー!!!」と盛り上がってくださってとってもうれしかったです!(おしゃべりしていたら、写真を撮るのを忘れてましたー042.gif
とっておきの写真を貼るんだと、うれしそうにお話ししてくださってこちらまで、楽しい気持ちになりましたー!
本当にありがとうございました!

以前にアルバム大使を受けてくださった方や、数年前に助産師さん対象のワークショップにお越しくださった方や、そのお嬢さん。。。たくさんの縁がつながっていてなんだか、とっても幸せな気持ちになりました。
作る楽しみだけではない楽しみが本当にたくさんあります。。

第1回目のこのイベント、すぐに次回のお話が盛り上がってましたねー!
みなさんの行動力素晴らしいですー!!

ご来場くださった皆様、スタッフのみなさま、大変お世話になりました!
ありがとうございました!




[PR]
by komys | 2016-08-29 23:02 | イベント | Comments(0)