2016年 07月 04日 ( 1 )

0期生!わたし流スクラップブッキング「きほんのき」講師養成講座♪

今日から0期生のわたし流スクラップブッキング「きほんのき」講師養成講座がはじまりました058.gif
準備するのも、わくわくー!!
こんな感じのグッズになってます053.gif
c0153884_15332244.jpg
c0153884_15331749.jpg
トリマー忘れてましたー。。トリマーもついてまーす!
そして、バッグ!!は、12インチがぴったり入るサイズで、特注品ですー!
Kさん、急な受注にもかかわらず、ありがとうございましたー!!!

さて、今日は、「カラー編」
色の基本となる色相や、明度、彩度のお話しからはじめて、色の組み合わせのお話や、比率、パターンペーパーの色の組み合わせなどなど。。。
そして、セラピーの要素としてのスクラップブッキングのお話と、ぎゅぎゅーっと詰め込んだ午前中の2時間になりました。
時間足りませんねー。。。

午後からは、午前中の内容を活かしての作品作りです。
今日は、色に特化してつくってもらいましたー!
人前でお話しするのが慣れていらっしゃるので、とってもわかりやすい言葉でカラーの説明もされていましたー!
c0153884_15333095.jpg
c0153884_15331428.jpg
そして、宿題もいろいろと出ているのですが、楽しんで書いてきてくださってましたね!
さらに、次回は、掘り下げた内容になっていくはず037.gif
この講座が終わるころには、たくさんの気づきと絆が生まれるかなぁと楽しみに思っています016.gif

今日は、はじめに、スクラップブッキングに対する想いをお話ししてもらう時間があったのですが、とても共感できるお話で、すごくすごくうれしかったです!
うるーっとくるのをおさえて、冷静にお話ししました(笑)

あと、4回、あっという間と思いますが、楽しく実りあるいい時間を過ごしていきたいと思っています!
次回も、よろしくお願いいたします!

[PR]
by komys | 2016-07-04 15:54 | わたし流スクラップブッキング♪ | Comments(0)