山形県Yes!よしかめTIMEさんでアルバム大使養成講座♪

山形県でアルバム大使養成講座を開催しましたー!!初!山形県。。。
900キロほど。。。Dr.コトーを鑑賞しながら、あっという間につきました(笑)

さて、場所がかわっても内容は同じ。。。
いつものアルバム大使養成講座です174.png
写真店を経営されている奥様お二人の参加でした♪
とってもおしゃれな雑貨屋さんのような素敵な写真店。。

c0153884_19040498.jpg
普段カフェスペースになっている素敵なスペースで、美味しいコーヒーもいただきつつ。。。
山形県民のお二人と岡山県民の私と、アルバム作りをしていなかったら出会うことがなかった不思議な縁ですが、たくさんたくさんお話をして、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
美味しいお土産のお話し、地元のおすすめの場所などアルバム以外でも、かなり盛り上がって、あっというまに時間オーバーでした(笑)
銀写真のしくみなど、逆に丁寧に教えていただいたり、私自身もとっても勉強させていただきました。ありがとうございました!
c0153884_19040419.jpg
山形県では、こういったワークショップがあまり開催されていないとのこと。。。
たくさんのパーツや道具にとっても驚いて、楽しそうに作ってくださってました!
c0153884_19040451.jpg
c0153884_19040551.jpg
c0153884_19040537.jpg
奥の撮影スペースも広くてとってもおしゃれなスペース。。
お盆には、このスペースで、お子さん向けのアルバムカフェを開催されたいということでした!

写真店さんでアルバムカフェを開催できるなんて、とっても理想的です!!
ぜひぜひ、これから、山形でもアルバム作りの楽しさを伝えていってくださいー!
c0153884_19040333.jpg
名残惜しくて、なかなか帰れませんでしたが、長い時間、本当にありがとうございました!
また、いつか、必ず!!

アルバム作りの輪、広げていってくださいね。。。
ご参加くださって、本当にありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-08-01 19:04 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)
<< 玉島児童館で12インチワークシ... 倉敷福祉プラザで12インチワー... >>