午後からは、アルバム大使養成講座♪

午後からは、リクエスト講習です。
久しぶりのアルバム大使養成講座を開催しましたー!
とってもおしゃれな入り口。。
c0153884_16183204.jpg
窓からは、こんな優雅な風景が広がります。
c0153884_16183198.jpg
たくさんの方がご参加くださいましたー!ありがとうございます。
c0153884_16182183.jpg
c0153884_16183118.jpg
座学+体験ワークショップです。
いろんな道具やパーツにわいわいといいながら。。。。
c0153884_16183120.jpg
c0153884_16183124.jpg
c0153884_16183162.jpg
素敵なアルバムが仕上がっていましたー!
楽しいー!!楽しいー!!と言いながら作ってくださっていたのでとってもうれしかったです!!
そして、いつものように発表会も。。
オーナーさんからの素敵な差し入れをいただきつつ、ちょっと優雅なひととき。。

こちらのサロンでは、お年寄りのかたのコミュニティスペースとして、開放される予定だそうです。。
そして、その中でお孫さんの写真だったり、ご自身の楽しみだったりのアルバムづくりの場を提供したい。。という熱い想いをお聞きしました。

子育て支援という側面からお伝えすることが多いアルバムカフェの場づくりですが、癒し、脳トレとセラピーの要素がたくさんのアルバムづくり。。。
世代、男女、関係なく楽しいアルバムが増えていくといいなぁと思います。。

みなさま、今日は、ご参加くださってありがとうございました!
楽しい、癒しのアルバムづくりの場を広めてくださいね。。

c0153884_16183188.jpg

[PR]
by komys | 2017-05-29 17:42 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)
<< 里庄町で夏のワークショップの見... 御南西公民館で12インチワーク... >>