人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きほんのき講座1期生 いよいよ最終回♪

今日は、きほんのき講座最終回です058.gif
カラーバランスや、デザイン理論、レイアウトなどスクラップブッキングに使えるちょっとしたコツを4回にわたってお話してきました。。
普段のワークショップは、自由に作ってもらっていて、悩んだり、気になることがあれば聞いてもらうという感じですが、こちらの講座は、午前中は座学でがっつり理論を勉強します。
少しのコツなんですが、知ると納得ー!!で、レイアウトが作りやすくなるはず。。
きほんのき講座1期生 いよいよ最終回♪_c0153884_15260195.jpg
午後からは、午前の内容のから、テーマを決めたレイアウトづくりです。
4回目は、全4回分のテーマなので、難しいかな?と思っていたら、とってもサクサク作られていらっしゃしました!
カラーバランスやレイアウトのバランスもすっきりして、より、作りたいイメージに寄せて作れるようになれていたらうれしいです!
きほんのき講座1期生 いよいよ最終回♪_c0153884_15260356.jpg
あとは、ひたすら作って訓練あるのみですー!迷ったらいつでも聞いてくださいね。。
お話しする時間もたくさんなので、夢を聞かせていただいたり、してみたいことをお話したりとっても楽しい時間でした!

一つ一つ実現していけること、楽しみですね!!

Yさん、きほんのき講座にご参加くださってありがとうございました!!

by komys | 2017-03-15 17:12 | わたし流スクラップブッキング♪ | Comments(0)
<< 高島公民館で12インチワークシ... 児島市民交流センターで託児付き... >>