児島小学校学級PTA活動♪

今日は、児島小学校6年生の親子活動で、スクラップブッキングのワークショップを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
130人越え+保護者なので、たぶん250人ほど??
かなりの大人数ー!

最初に全体の説明をしたら、3会場に分かれて活動します。
小田村先生と、昨日偶然会えた!!(奇跡ー!)児島小学校の保護者であり、アルバム大使のNさんとHさんにも急きょお手伝いをお願いして、内容盛りだくさんのワークショップスタートですemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_16242499.jpg
3会場に分かれてからは、立体的なお花を作ったり、表紙を飾ったり、そして、メインの写真を飾って、完成させていきます。
私は体育館にいたので他の会場を見れなかったのですが、アイデア満載で素敵なアルバムが仕上がっていたようですー!!
c0153884_16242804.jpg
c0153884_16243213.jpg
さすが、6年生!みんな、自由な発想でサクサク作ってます!
なんでもありなのが、スクラップブッキングのいいところです。
写真のエピソードもいろいろと教えていただいたりで、とっても楽しかったです!!
自分好みのアルバムに仕上げていってくださいねー!

そして、最後はいつものように写真の思い出発表会です。
c0153884_16243721.jpg
5,6人のグループごとに発表会をしたのですが、各グループで楽しい笑い声が聞こえたり、大きな拍手が聞こえてきたりと、笑顔いっぱいの発表会になってたようで、うれしかったです!!

みなさん、言葉もそえて、おうちにかざってくださいね!
今日は暑かったですねー!!みなさん、辛抱強く作ってくださってありがとうございました!!

最後にみんなの前で発表してくれた親子さん、素敵なエピソードをありがとございました!!

役員のTさん、準備から、最後までいろいろとありがとうございましたー!!

みなさま、今日はお世話になりました!
過去最多の人数でしたが、みなさんのご協力で、無事完成してもらうことができました!
みなさん全員に楽しさが伝えられたか不安、、に思っては、だめですが、、、作るだけではない楽しさを全力でお伝えしましたー!なにか、少しでも、心にとまってくれるといいなぁと思います。。

みなさま、今日は、ご参加くださって本当にありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-09-07 18:09 | ワークショップ | Comments(0)
<< わたし流スクラップブッキングき... 児島児童館母親クラブ♪ >>