0期生わたし流スクラップブッキング講師養成講座♪2日目

今日は、わたし流スクラップブッキングの2日目です058.gif
2日目は「フォーカルポイント編」。
ですが、その前に、前回の復習でカラーペーパーのいろんな色の組合せや、パターンペーパーでも、いろんな色の組み合わせをトレーニングしてもらいました。
毎回、チャレンジしてもらいますので、どんなパターンがあるかなー??と考えてみてくださいねー!
さて、「フォーカルポイント編」は、そのまんまですが、フォーカルポイントの作り方のいろんなパターンを説明しました。
でも、自然にできてるんですよねー。。そんなもんです037.gif

そして、午後からは、午前中の内容を活かしての作品作りです。
前回の「カラー」、今回の「フォーカルポイント」両方を意識して作ってもらいました。。

c0153884_21081317.jpg
c0153884_21081702.jpg
途中になってしまいましたねー042.gif
次回、仕上がった作品を拝見できるのを楽しみにしてまーす!

そして、作品作りではない、毎回の宿題があります。
そこが、一番大切かな。。と思っています。
2回の宿題を終えて、たくさんの気づきや、絆、つながりが、深まっている感じで、とってもうれしいです!!!
最終回までに、一番の難関??(笑)に、チャレンジしてくれることを楽しみにしてますー037.gif

さて、次回は、ちょっと内容が前後してレッスンを体験してもらいます!
楽しみですねー!!!!

次回もよろしくお願いいたします!

[PR]
by komys | 2016-07-11 21:25 | わたし流スクラップブッキング♪ | Comments(0)
<< 倉敷福祉プラザで託児つきワーク... 倉敷福祉プラザで託児つきワーク... >>