わたし流スクラップブッキング「きほんのき」講師養成講座について①

昨日、あまりまとまりのない告知文になってしまったのですが、昨日、一昨日と、お問い合わせをいただきました016.gif
本当にうれしかったです!!
実は、この講座を考えたのは、スクラップブッキングがすきすぎる!!から、もっとスクラップブッキングの良さを知ってほしい!!!というのが一番の理由ですが、「この人に、この内容を伝えたい!!!」というのが、先にありました。

いつもお伝えしていますが、スクラップブッキングは、作るだけではない楽しさや学びがたくさんあります。
本当に、奥が深くて、大げさでなく、人生が豊かになるクラフトです。

私自身が通ってきた、スクラップブッキングが楽しいー!!!癒しだー!!!と感じた事、色のことや技術のことで悩んだこと。。。普段、ワークショップを開催していると、「あー。。わかる。。私と同じ。。。」と感じることがよくあります。。
そんなとき、、、特に、悩んでいるときは、「こうなんだよー!!大丈夫だよー!!」って、すごくいろいろとお伝えしたい気持ちでいっぱいになります。
スクラップブッキングをすることで、じつは、そこには関係ないと思っている問題が明らかになって、気づき、悩み、解決していく。。。そんなことがたくさんあります。
普段のワークショップの中では、自分の時間を楽しく癒しの時間として過ごしてもらいたいです。講師とは、そのお手伝いをする役割が一番重要だと思っています。
そして、そこには、講師としての技術や知識も必要です。

そういうったことをふまえて、私自身が感じたスクラップブッキングの良さや、経験、技術、知識などをお伝えする、ぎゅーーーーーーっと濃い内容だと自負しています037.gif
作品を作るうえでほとんどの方が、悩んでしまう、カラーや、デザインを学ぶ内容。
そして、そこにプラスして、スクラップブッキングがもたらす、心への影響、家族や友人など人と人とのつながりへの影響といった、セラピー的要素を感じる。
そして、学んだことを、まわりの方にも伝える講師としての心構えやノウハウも学ぶ。

そんな内容になっています。
盛りだくさんすぎかも。。。でも、お伝えしたいことをすべて、全力で!!!!知ってもらいたいです。
そして、受講してくれたらうれしいなぁと思っていた方々から、お問い合わせをいただきました。。
すごくすごく幸せです。
ほかにも、アンテナがつながってほしいなぁと思っている方もたくさんいるのですが。。。タイミングですね。。

始動することに決めたので!気長に、この講座を大切に伝えていきたいなぁと思っています。
そして、5年後も、10年後も進化を続けながら、伝え続けていたい。。と思います。。
そのころには、この講座を受講してくださったみなさんが、同じように伝えっていってくれていると幸せです。

詳細はこちらから⇒わたし流スクラップブッキング「きほんのき」講師養成講座

想いを文章にするの、難しいですねー。。。
少し、気がついたときに、この内容、書き足したりしていきますー037.gif

文字だけのブログはじめてかも。。。めっちゃ長文ですみません。。。。

関係ないけど、大好きな写真。。。で、一休み037.gif
c0153884_09295257.jpg


[PR]
by komys | 2016-06-09 09:31 | わたし流スクラップブッキング♪ | Comments(0)
<< 自由時間♪ 始動しますー♪ >>