連島北小学校で想いを伝えるアルバム作り♪

今日は、連島北小学校で卒業記念のアルバム作りです058.gif
c0153884_14393532.jpg
見本は、こんな感じなんですが、実は、今日は、とっても盛りだくさんですー!
c0153884_14392945.jpg
お花を作って。。。
c0153884_14391225.jpg
いつものように、写真を飾って。。。
c0153884_14391950.jpg
そして、今日は、タイトルの部分を筆ペンで、思い思いの文字を書いてもらいました。
c0153884_14385601.jpg
練習したら、和紙に書いて、タイトルとして作品に貼ります。
c0153884_14425588.jpg
そして、作品の中にポケットを作って、お手紙をいれます。
卒業式の日にプレゼントとして家族に渡すそうです。
なので、完成した作品は、まだまだ内緒なので、ここには、のせられないのが残念ですー!!

最後は、いつものように、発表会!
みんな、タイトルも素敵だったし、写真も、とっても素敵!!
想いが伝わる素敵なアルバムに仕上がってました!
お手紙が入ると、一段と想いがぎゅーーーーーっと、詰まった素敵なプレゼントになりますね。。
c0153884_14392486.jpg
もうすぐ3月。。旅立ちの季節ですね。。
教室でアルバム作りの準備をしていたら、生徒のみんなが、朝礼でお別れ会で歌う曲を練習していました。
その曲を聴いただけで、胸がきゅんとなりました。。
この作品を渡す日もすぐに迎えそうですね。

今日は、連島北小学校のK先生、今日は、声をかけてくださってありがとうございました!
こちらでも、いろんな縁がつがなっておもしろかったです。。
重い荷物を運んでくださった先生、生徒のみなさん、お世話になりました!
ありがとうございましたー!


[PR]
by komys | 2016-02-29 14:52 | ワークショップ | Comments(0)
<< 親子クラブさんでアルバムカフェ♪ 倉敷児童館手作りクラブ♪ >>