初!アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターでアルバム大使養成講座を開催しましたemoticon-0157-sun.gif
昨年12月に、アルバム大使マスター講師に認定されたので、今回は、初開催。。
第1回目ということで、アルバム大使事務局のスタッフが、東京より見学にお越しくださいました。。
なので、とっても緊張しましたーemoticon-0141-whew.gif
全国、どこで受けても、同じ内容で間違いがあってはいけないので、テキストを何度も読み返して、自分なりに伝えやすい言葉に置きかえて、かなり準備してきましたー!
そのかいがあって、事務局スタッフには、「完璧です!」と言っていただいて、本当に一安心。。。。よかったです。。。
無事、9名のアルバム大使さんが誕生しましたー!!おめでとうございます!!
c0153884_15413270.jpg
c0153884_15413809.jpg
写真は、養成講座の中のアルバムカフェの体験コーナーです。。なので、いつものアルバムカフェの風景と変わりませんねemoticon-0136-giggle.gif
1時間ほどの体験コーナーの中で、私は、一人で、アルバムカフェに対する想いをなどを、ひたすら、語らせていただきました。。作ることに必死で、あまり聞いてなかったかもしれないですが。。。
普段のワークショップではお話しないような、ワークショップに対する想いや、参加者の皆さんに対する想いなどを、熱く熱く、語って、なんだか、裏方をみせちゃう感じでちょっと恥ずかしかったのですが。。。
みなさんは、アルバム大使として、これから、ワークショップを開催していくことと思います。
参加してくれる方が、楽しいと思ってくれる空間づくりが一番です。
これから、みなさんが、アルバム大使として、アルバム作りの楽しさを広めていってくださいね。
迷ったり、なにか、気になることがあれば、ホットラインメールに、お気軽にお問い合わせくださいね。
今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!!
そして、富士フイルムイメージングシステムのアルバムカフェ事務局のさいとうさん。遠路、ありがとうございました!!



今日は、長文、失礼しましたー!

[PR]
by komys | 2015-02-23 15:57 | アルバムカフェ | Comments(0)
<< 小学校の工作クラブ♪ 先生へのプレゼントのためのアル... >>