水島児童館で1/2成人式♪

今日は、水島児童館で1/2成人式が行われました058.gif
2004年に生まれた子供たちのお祝いです。
館長さんが、2004年に流行った歌や、流行語などを紹介してくださったんですが、もう10年??とびっくりしました!
ちなみに、映画興行収入1位は「ハウルの動く城」だそうです。映画、長男と行ったなぁと懐かしく思いました~。。
c0153884_19562685.jpg
スクラップブッキングでは、記念写真を撮影して、その写真に、将来の夢や、今夢中になってることなどを書き添えて完成させます。
c0153884_19562916.jpg
c0153884_19563234.jpg
c0153884_19563635.jpg
c0153884_19564263.jpg
c0153884_19564719.jpg
UFOキャッチャーを自作!!すごいー!!!
c0153884_19565160.jpg
最後は、お茶をいただきながら、みんなに将来の夢や、今、がんばってることなどを発表してもらいました。。
c0153884_19565439.jpg
希望のバルーン。。。児童館の先生方が、お祝いにと心を込めて、作られたそうです~。。
c0153884_19565755.jpg
何年か先に、今日作った作品に書き添えてある夢や、メッセージを楽しく読み返してもらえるといいなぁと思います。。
1/2成人式を迎えられたみなさん、今日は、おめでとうございました!

[PR]
by komys | 2015-01-18 20:09 | 児童館 | Comments(0)
<< 遍照地域子育て支援センターでス... 家づくり学校♪ >>