多国籍の花さく子育て交流会♪

今日は、倉敷福祉プラザで「多国籍の花咲く子育て交流会 スクラップブッキングパーティ」に行ってきました058.gif
多国籍応援団くらしきさんの主催で、いろんな国籍のママさんたちが集まって子育て交流を図るという会です。
c0153884_14220581.jpg
説明したりとか、うまく伝わるかなと、いろいろ考えて行っていたのですが、まぁ、心配することもなく、いつも通り、みなさん自由な感じでサクサク作ってくださってました037.gif
c0153884_14224020.jpg
c0153884_14223652.jpg
同じテーブルの方同士で道具の使い方を教えあってくださったり。。。
c0153884_14225005.jpg
男性の方も、プレゼント用に作られていたり。。
c0153884_14224561.jpg
お子さん同士も仲良く遊んだり。。
c0153884_14225589.jpg
そして、最後は、いつものように、想い出発表会です。
みなさんの、いろんなエピソードをおききできて楽しい時間です。。
c0153884_14230034.jpg
そして、スクラップブッキングのワークショップと同時進行で、お隣では、中国人ママさんたちが、手作りの肉まんを作ってくださってます。。
c0153884_14222097.jpg
c0153884_14221627.jpg
そして、発表会をしつつ、いただきました。。
とっても美味しかったですー!!!
c0153884_14223097.jpg
c0153884_14222575.jpg
初めての方が多かったんですが、みなさん楽しい!!と言ってくださって、とってもうれしかったです!!
また、新しい縁が広がって本当に幸せに思います。
ぜひ、お家でご家族と一緒に今日の作品を楽しんでくださいね。。
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!!

スタッフの皆さん、渡邊さん、お世話になりました!ありがとうございました。

[PR]
by komys | 2014-10-28 14:30 | ワークショップ | Comments(0)
<< JPAステップアップ講習♪ 児島市民交流センターで託児つき... >>