製本教室2日目♪

c0153884_20530959.jpg
昨日に引き続き、まるみず組さんで、製本教室です。
まずは、バインダーから。。



それぞれ好きなサイズで、作れます。
私は、昨日裏打ちした布を使って手帳サイズをつくりました。
c0153884_18560369.jpg


カード作家のりさんは、A4のビックサイズ!
手作りとは思えない完成度です!!
c0153884_18560843.jpg



そして午後からは、角背上製本。
背もかがっていきます。
c0153884_18561326.jpg



c0153884_18561858.jpg



さらに、その本を入れるケースもつくりました。
c0153884_18562376.jpg



c0153884_18562703.jpg


もう、本当に、充実の2日間でした!
帰り、のりさんに、世界堂さんにいこうと誘っていただいたのですが、時間がなくて、断念。。
でも、また、行く楽しみができました!
まだまだほんの入り口をみただけの製本の世界ですが、ちょっと、はまっていきそうです。。
スクラップブッキングにも、取り入れて楽しんでいきたいなぁと思います。

[PR]
by komys | 2014-08-23 20:50 | ワークショップ | Comments(0)
<< 今日は、豆本♪ 製本教室♪ >>