北児童センターで小学生の宿題企画♪

今日は、北児童センターで12インチワークショップです058.gif
午前午後、各15名ずつ、満員!!みなさん、興味を持ってくださってありがとうございますー!!
はじめてサンが多かったんですが、みんな、自由な発想で、サクサク作ってます。。

c0153884_16123107.jpg
ジャーナルが、とっても大切です。。と最初に説明したら、みんな、しっかり書き添えていてくれて、心のこもった思い出の作品に仕上がっていました!
c0153884_16124638.jpg
低学年のお友達が多かったのですが、みんな発表会、しっかりお話してくれて、感動でした!
c0153884_16125336.jpg
そして、今日は、マスキングテープも自由に使ってもらいました。本当にアイデア満載!!

c0153884_16131003.jpg
タイトルにも、マスキングテープ!素敵です!!
c0153884_16130448.jpg
そして、帰りには、この作品を作ったお友達の、けん玉のプロ技をみせてもらいましたー!!すごすぎです!!
技を極めるために、ひたすら、練習してるそうです。。すごい!!かっこいいです!!

夏休み、あと少しで終わりますね。。。
この夏、がんばったのは、なにかなぁ。。。大人も、こどもも。。。あと少し、有意義に過ごしたいですね。。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2014-08-21 16:24 | 児童館 | Comments(0)
<< 製本教室♪ 家づくり学校でスターブック♪ >>