ハッピーフォトアンバサダー養成講座♪

今日は、富士フイルム主催のハッピーフォトアンバサダー養成講座に参加してきました058.gif
ただ写真が好きでたくさん撮って、それを整理するためにスクラップブッキングに出会って、スクラップブッキングに、どっぷりとはまってきましたが、やっぱり、写真が主役!!素敵に撮りたい!!
どうやったら、運動会やスポーツシーンを、ブレなく撮れるんだろう??とか、発表会などの暗い撮影場面で、みんなのじゃまにならないように、フラッシュをたかずには、とれないのかなぁ??とか、背景を、ぼかして撮ってみたい!とか、思っていたのですが、なかなか勉強する機会もなく、なんとなく、本を読んだりして、ちょっとかじる程度。。
それが、なんと、今回、ミラーレスのカメラ付きで学べる機会がありました!
ミラーレスに興味があったのですが、一眼レフには勝てないんだろう。。。と思って、躊躇していました。。が。。。
そんなことから、丁寧に教えていただき、もう、私にとっては、至れりつくせりの本当に楽しい一日になりました。
次回までに宿題もあり、ちょっとハードルが高いのですが042.gif
カメラの基本を知ることで、想いが、より伝わる素敵な写真が撮れるといいなぁと思います。
それに、新しい出会いや、CKU以来!!数年ぶりの再会があったりで、いい縁がたくさんつながりました016.gif
まだまだ、勉強すること、たくさんありますね。。
勉強が楽しいって、大人ならではですね037.gif
c0153884_20333644.jpg

[PR]
by komys | 2014-02-12 20:34 | ワークショップ | Comments(0)
<< ペーパーデコレーション講師養成講座♪ ひとりアルバムカフェ♪ >>