倉敷市民活動センター♪アルバムカフェ♪

今日は、託児つきのアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1446744.jpg

今日は、なんと愛媛からお越しくださってびっくりしました!!
はじめてサンも3名いらっしゃったんですが、あまりの、自由さにびっくりだったかもしれません~emoticon-0141-whew.gif
基本的に、自由度120%のワークショップですemoticon-0136-giggle.gif

前にもこのブログに書いたことがあるのですが。。
先生(私は先生という立場ではなく、案内人だと思ってます。笑)に、「こうしたら??」とか「私ならこうする。。」とか言われてしまうと、ちょっと違うんじゃないかなぁ~って思っても、先生が言うんだから。。。って思いがちな気がします。
でも、作品は、自分の癒しだし、自分の好きな感じが一番正解だと思っていますemoticon-0152-heart.gif自分がよければ、何でもありです!
でも、アイデアや、LOに悩むことがあれば、一緒に考えます。「こんな方法もあるし、こんな方法もあるし。。。」と、たくさん提案して、決定してもらうのは、作る人!って思っています。

そんな感じで、とくにアドバイスすることもなく、みなさんが、自由におしゃべりしつつ、お茶を飲みつつemoticon-0136-giggle.gif作られた作品です~。。
c0153884_14461953.jpg
c0153884_14462697.jpg
c0153884_14464149.jpg

c0153884_1447135.jpg
c0153884_1447949.jpg
c0153884_14472845.jpg
c0153884_14473446.jpg

みなさん同士で情報交換したりして、本当に素敵な作品をいつも見せていただいてます♪
みなさんにとって、作る楽しみだったり、おしゃべりする楽しみだったり、1か月に1度の楽しみな癒しの時間だと、うれしいです。
[PR]
by komys | 2013-09-20 15:04 | アルバムカフェ | Comments(0)
<< 今日は、ちょっといいお話し♪ 清音でワークショップ♪ >>