人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町たんけん&アルバムカフェ♪

今日は、小学校の町たんけんでスクラップブッキングを体験してもらいました058.gif
町たんけん&アルバムカフェ♪_c0153884_1545398.jpg

本当は、先月に開催予定だったんですが、大雨警報が出て、延期になってしまい、今日の開催になりました。
雨の心配はありませんでしたが、暑いーーーーーっ042.gif
2年生の、公民館コースを選択した30名弱の生徒が、公民館にたんけんに来ます。
いつもワークショップに参加してくれる、カッター職人の037.gifH先生にもお手伝いをお願いしました~072.gif
私たちは、入り口で写真を撮影して、その写真を使ったスクラップブッキングを体験しもらうという内容なんですが、日程変更で、公民館のお部屋が取れず、急遽小学校の教室での開催になりました。
町たんけん&アルバムカフェ♪_c0153884_155210.jpg
町たんけん&アルバムカフェ♪_c0153884_155887.jpg

ほんの少しの時間だったのですが、みんな楽しそうに熱中して作ってくれていました~016.gif

そして、同時進行で、いつもの市民活動センターでアルバムカフェも、開催042.gif
こちらは、アルバム大使の泉さんと三村さんにおまかせで。。。
いつものみなさんには、お会いできなくて、残念でした。。

来月は、おやすみになりますが、また9月から、よろしくお願いいたします!
by komys | 2013-07-12 15:16 | アルバムカフェ | Comments(0)
<< 親子でアルバムカフェ♪ 児島市民交流センター♪ >>