きらめきプラザでワークショップ♪

今日は、岡山県聴覚障害者福祉協会さんに声をかけていただいて、12インチのワークショップを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_17532443.jpg

手話通訳さんがついてくださったんですが、わかりやすく伝わるように説明書のようなものを作っていってみました。(といっても、むっちゃくちゃ簡単なものですが。。emoticon-0136-giggle.gif
初めは、どうやって作ろうか、とまどっていらっしゃったようですが、だんだんと、パンチを抜いたり、写真を貼ったりと、作業に集中して、作ってくださっていました~emoticon-0152-heart.gif

いつものように、机はこんな感じですemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_17572152.jpg


今日来てくださった中に、お母さんと、お子さんのご参加がありました。
お子さんの写真の組み合わせや、配置が気になって、お母さんに、「こうしたほうがいいよ」って、アドバイスしてください。と、お願いされたのですが、お子さんの自由で、大丈夫ですよー!お子さんには、お子さんの正解がありますから!って、お伝えしました。
私も、わが子と作っていると、「えー??そこ、切っちゃう??」「いやいや~。。その組み合わせは、ないわー」とか、思ってしまうんですが、出来上がった作品を見ると、イガイと(笑)いい感じに出来上がっていたりして、感心させられます。
子どもには、子どもの世界がありますよね。。
今日のおこさんも、とっても素敵に作られていました。
最後の発表も、いろんな写真のお話しをお聞きできて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

c0153884_1884088.jpg
c0153884_1884890.jpg

楽しかったですと言っていただけてとても、幸せに感じました。次回は、アルバムタイプをぜひ♪
片付けまで、お手伝いしていただいて、ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたします。
[PR]
by komys | 2012-12-09 18:11 | ワークショップ | Comments(4)
Commented by はっしー at 2012-12-09 19:40 x
結局開催されたんですねー♪
しかもたくさんの参加者!
楽しんでもらえた様子で良かったですね
Commented by komys at 2012-12-10 15:46
>はっしーさん
はい♪めずらしく、レジュメ、作っていきましたー(笑)
来週、楽しみにしてますのでー(^^)
Commented by さだこ at 2012-12-10 17:29 x
ワークショップのレジュメのHPアドレスを見て、のぞきに来てみました^_^

楽しいお時間をありがとうございました!

趣味の一つになるきっかけに、こみや先生から教えていただくことができて嬉しかったです!!

もっともっとセンスよく、楽しく、思い出を形にしていきたい!と思うようになりました。

早速、壁に飾ってます。

ありがとうございました♡

また、アルバム作製の時はぜひお願いします!!^_^
Commented by komys at 2012-12-10 20:18
>さだこさん
こちらこそ、ありがとうございました!壁に飾ってくださってるんですねー!うれしいです♪
おうちで、まったり作るのも楽しいと思いますので、ぜひぜひ、はまって、作ってみてくださいね(^^)
アルバムのとき、またお会いできるの楽しみにしてます♪
ありがとうございました(*^^*)
<< 児島市民交流センター♪ 12インチワークショップ♪~倉... >>