町たんけん♪

今日は、小学2年生の生活科の授業で、町たんけんに参加させていただきました058.gif
c0153884_1433481.jpg

c0153884_14282881.jpg

学校の周りをたんけんするのですが、公民館コースを選んだ子どもたちに、簡単なスクラップブッキングを体験してもらいました072.gif
最初に、玄関でグループごとに写真を撮って、その写真を使ってのスクラップブッキングです。
簡単なパンチしか持っていかなかったのですが、みんな興味津々で、とっても楽しそうに、作ってくれました053.gif
付き添いできてくださっていた、お母さん先生にも楽しんでもらえたようで、よかったです037.gif
c0153884_1430361.jpg
c0153884_14304688.jpg
c0153884_14305751.jpg
c0153884_1431655.jpg

1時間ほどあったのですが、あっというまに時間が過ぎてしまいました。
本当に、アイデア満載でみんなうれしそうにかばんにしまってくれていて、本当にうれしかったです!

学校や、おうちで、たくさん今日のお話しをして、これからもスクラップブッキング、楽しんでくださいねー!
[PR]
by komys | 2012-10-04 14:39 | ワークショップ | Comments(0)
<< ライフパークでスクラップブッキング♪ 託児つきワークショップ♪ >>