ストレスケアとしてのスクラップブッキング♪

今日は、福祉プラザでストレスケアとしてのスクラップブッキング体験を開催しました。
これは、日本写真療法家協会主催の講座で、ファシリテーターとして参加させていただきました。

残念ながら、写真はないのですが、いつものパンチを使った作品づくりではなく、ステッカーや、ダイカットなど、たくさんのスクラップブッキングの素材の中から自由に好きなものを使って、作品を作っていきます。
そして、最後は、想いを共有する時間として、作品を発表します。
いつも以上に、とても静かに時間がながれ、みなさん本当に素敵な作品を作られていました058.gif

市民活動センターでも一度開催してみたいなぁと思っていますので、ご興味がある方はぜひ、ご参加ください053.gif
[PR]
by komys | 2011-05-24 16:01 | ワークショップ | Comments(0)
<< かんだ保育園へ行ってきました♪ 6インチ♪ >>