人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てサポーター養成講座♪

今日は、ライフパークに行ってきました058.gif
子育てサポーター養成講座♪_c0153884_22593819.jpg

7月から半年かけて子育てサポーター養成講座が開催され、手遊びや子育て支援施設での実習など、子育てサポーターとして勉強を重ねてこられたようです。
そして、最終回の今日は、終了証と集合写真を使って、スクラップブッキングを楽しんでいただきました053.gif
本当に短い時間だったので、ほとんどキットにして、パンチで遊んだりする時間はなかったので、スクラップブッキングの楽しさが本当に伝わったかどうか、とても不安なんですが。。。
スクラップブッキングに対する想いは伝えられたのでは??と思っています042.gif
同じようなキットを使って作っていただきましたが、本当にみなさんそれぞれに素敵な作品が出来上がっていました!
子育てサポーター養成講座♪_c0153884_23132472.jpg
子育てサポーター養成講座♪_c0153884_23133591.jpg

前半は、スクラップブッキングを楽しんでいただいて、そのあとは、グループごとに子育てサポーターとしての想いやこれからのことなど話し合って発表をする時間だったのですが、引き続き、はっしーさんと参加させていただきました。
とってもいいお話ばかりで、本当に、真剣な素敵な想いをたくさんお聞きできて感動しました!

私たちは、スクラップブッキングがママの癒しになって、やさしい気持ちで子育てできることにつながると思っています。そして、家族との会話が増えたり楽しく毎日が過ごせたり。。

スクラップブッキングを通してではないですが、そんな想いが伝わるようにと思っている方がたくさんいるんだなぁととっても元気をもらいました。

私も、がんばろう!!と思えた一日でした058.gif
by komys | 2010-12-11 23:43 | ワークショップ | Comments(0)
<< クリスマスオーナメント♪ 発表会♪ >>