写真撮影からはじめる親子スクラップブッキング教室♪

今日は、いつもお世話になっている児島児童館で「写真撮影からはじめる親子スクラップブッキング教室」を開催させていただきました058.gif

1人1台ずつのカメラで、写真撮影からはじめるのですが、お子さんたちのテーマは「おかさあん」、お母さん方のテーマは「こども」で、お互いに写真を撮り合ったり、お花や児童館のお気に入りの場所で撮影したりと、思い思いに、写真撮影を楽しんでもらいました。

そして、後半は、その写真を使ってのスクラップブッキングです。
c0153884_23272241.jpg
c0153884_23273740.jpg
c0153884_23274834.jpg


子どもたちは、ほんとうに早いっ!!
さっさと作って、時間を持て余していたのですが、お母さん方は、じっくりと作品作りを楽しんでいらっしゃいました053.gif

c0153884_23321132.jpg
c0153884_23322471.jpg
c0153884_2332426.jpg
c0153884_23325567.jpg
c0153884_23331011.jpg


岡山いきいき子育て応援事業認定行事ですので、今後、いろいろな児童館や、公民館で開催を予定しています。
また、こちらでも、開催日程を紹介しますので、ぜひ、ご参加くださいね058.gif
[PR]
by komys | 2010-10-03 23:33 | 児童館 | Comments(0)
<< 妊婦さんのためのスクラップブッ... 岡山スクラップブッキングフェア... >>