夏のボランティア体験事業事後研修会♪

昨日の午後は、7月に開催した夏のボランティア体験事業の事後研修会でした。
c0153884_10351099.jpg

こんな感じで、中学生のみなさんの前で、スクラップブッキングを体験してもらっての感想を発表させていただきました。。緊張!!
そして、グループに分かれて、よかったことや悪かったことなど、話し合いの時間がもたれました。
c0153884_10383616.jpg

私の担当グループは、男の子ばかりで、ふざけているようで、でも、コメントは、しっかりしていて、かわいいなぁ。。と思いながら037.gif

で、最後には、体験してくれたみんなから、お礼のお手紙をいただきました。
c0153884_10412891.jpg


これが、もう、鳥肌がたつほどに本当に感動で!!!!
当日来てくれた他の先生方とも、ゆっくり拝見しますね。。。

帰って、家族とスクラップブッキングの作品をみて、ほめられてうれしかったことや、その作品を見て、家族で思い出を話したことや、小さかったころの自分のことを教えてもらったりとか、スクラップブッキングを通して、コミュニケーションをとって、幸せな気持ちを感じたというメッセージばかりで、改めて、スクラップブッキングの素晴らしさを、みなさんに教えてもらいました。

本当に、参加して、よかったです!!
今回体験してくれたみんなから、さらにスクラップブッキングが広がっていくとうれしいなぁと思います016.gif

声をかけてくださった、ボランティアセンターの山本さんをはじめ、スタッフのみなさん、ありがとうございました053.gif
[PR]
by komys | 2010-08-25 10:49 | ワークショップ | Comments(0)
<< 北児童センター 夏祭り♪ 児島児童館夏祭りデー♪ >>