12インチ講習♪

今日は、久しぶりに12インチ講習でした058.gif
色のお話しをしようと思っていたので、今日は、紙を選ぶところから始めたんですが、ペーパーを選ぶのに、30分以上かかっていたように思います(笑)
パターンペーパーもたくさん用意していたので、かなり迷っていたようですが、うまく切り込みを入れて使っていたりして、アイデア満載でした056.gif
c0153884_21594719.jpg
c0153884_220769.jpg



最後には、みんなでお昼を食べて、おしゃべりして、とっても楽しかったです~053.gif
おうちで仕上げられた方が、作品をメールで送ってくださったんですが、素敵に仕上げていらっしゃいました058.gif
最近は、ミニブックが多かったんですが、12インチも作ると、はまります(笑)

他にも、自由に作品を作ったりで、クロパのような感じでとっても楽しかったです016.gif
c0153884_2234262.jpg


来週はクロパです!ご都合が合う方は、ぜひお越しくださいね~058.gif
[PR]
by komys | 2010-05-13 22:05 | スクラップブッキング | Comments(4)
Commented by くさやん at 2010-05-14 15:15 x
こんにちは☆お久しぶりです〜♪
いつもお忙しそうな、でも、とても楽しそうな記事を拝見させてもらっています。
最近、「さおりさんにスクラップを教えて頂いてて・・・」というお客様がスモールボックスにもたくさんご来店頂くようになりました!うちのお店の紹介してくださってありがとうございます。
またうちのブログでも、クロパのこと紹介しときます♪たくさんの方に楽しんで頂けるといいですよね〜☆
ではまた〜。

Commented by komys at 2010-05-14 20:37
>くさやんさん
ご無沙汰しています。。
みなさんにお聞きしてます~。とっても素敵なおみせで楽しかった~と言ってました♪
なかなかうかがえなくて残念なんですが、またおじゃまさせてください。。
クロパの紹介もありがとうございます!
Commented by happy_smile at 2010-05-15 00:55 x
色選びは確かに難しいですね。
私も一番時間がかかっちゃうところです。
でも一番楽しいところなのかもしれないですけどね。

クロパ楽しみにしています☆
Commented by komys at 2010-05-15 20:59
>happy_smileさん
そうですよね。。色選びは、楽しいですが、かなり悩みます(笑)
クロパで、いろいろお話しできるの楽しみにしています~!
決めることが山積みです(笑)
<< 出張講座♪ ホビーショーに行ってきました♪ >>