クラブ&おめでとう会

今日は、午前中、児島児童館の第1回目のスクラップブッキングクラブでした。
いろいろ迷ったんですが、1年を通して1冊のアルバム作りをすることにしました。
毎回何かテーマを決めてそれにチャレンジしてほしいなぁと思っています。
c0153884_2121112.jpg

今回は、どこかに、紙を破って、使ってください。。。とお願いしてみました。
みんな最初は、迷っていたようですが。。。。
数字の形に破いてみたり、お花の部分だけ破いてみたり、大きくハートの形に破いてみたり。。
とっても、アイデア満載でしたemoticon-0157-sun.gif

そして、午後からは、北児童センターで、入学入園おめでとうの会が開かれました。
その中で記念に写真を撮影して、その写真を使って、スクラップブッキングを楽しんでもらいました。
c0153884_2114773.jpg

ご自宅から、赤ちゃんの写真を持参されていた方がいらっしゃって、とっても思い出になる一枚に仕上がっていましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21154416.jpg

家族で参加されている方がほとんどだったので、スキャロップのところは、お家の方からのメッセージを書き込んでくださいね~と、お願いしました。
やっぱり、時間が足りなくてemoticon-0141-whew.gif仕上がらなかったようですが、おうちで、がんばって、メッセージを書いてくださいね!!


今日は、午前も午後も、パパの参加が多くて、とっても器用にいろいろお子さんのサポートをしていらっしゃいました。
私もそうなんですが、ママは、「あ~!!やめてー」と、子どもに言ってしまいがちなんですが(笑)パパは、見守りつつ助けるという感じで、その姿勢が、とっても勉強になります。。

ママも、パパも、どんどんはまってくださいねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by komys | 2010-04-03 21:23 | ワークショップ | Comments(0)
<< HP更新しました! スターブック♪ >>