おきなわ

久しぶりに沖縄のこと。。。

大好きな沖縄に行ってきました。
c0153884_22502798.jpg


ずっと欲しかった三線のCDが、やっと手に入りました~emoticon-0152-heart.gif
c0153884_2225448.jpg

このCDの中に「童神」という唄がはいっています。
以前に、児童館の1/2成人式に参加させていただいたときに、お琴とウクレレでこの曲を先生方が演奏してくださいました。
なんだか、とってもこころにしみて、感動しました。
それから、ずっとこの唄の入ったCDと楽譜を探していたのですが、2年がかりで見つけました~(笑)
すっかり三線は、弦がのびてしまっていたのですが、再び気分UP!!で、がんばりますemoticon-0165-muscle.gif
ついでに、どっぷり沖縄民謡の楽譜も。。。
c0153884_22325918.jpg

楽しみ!!がんばりますemoticon-0115-inlove.gif

c0153884_2234739.jpg

てぃんからぬみぐみうきてぃくぬしけに
んまりたるなしぐわ
わみぬむいすだてぃ

完全には歌詞が理解できないのですが(泣)
でもなんとなくこころにしみます。。。
[PR]
by komys | 2010-03-14 22:50 | 沖縄 | Comments(2)
Commented by はっしー at 2010-03-15 08:22 x
お帰り~!
先週は、こっちはすごい天候でした(涙)
沖縄、行ったこと無いのー
あー、行ってみたい
素敵な写真でたくさん作品作って下さい♪
明日、会えるね☆よろしくー
Commented by komys at 2010-03-15 09:00
>はっしーさん
帰りました~。。
雪が積もったみたいですね!!びっくりです!!
沖縄も、少し寒かったですが、薄手の長そでで大丈夫な感じです(笑)
明日、よろしくお願いします~!!
<< 明日はクロパです! 岡山クロパを開催します♪ >>