人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども劇場笠岡センターで。。

今日は、子ども劇場笠岡センターで、託児付きのスクラップブッキング教室でした。
子ども劇場笠岡センターで。。_c0153884_19123491.jpg子ども劇場笠岡センターで。。_c0153884_19125364.jpg


今日は、バッグ型のミニブックを作りました072.gif
子ども劇場笠岡センターで。。_c0153884_19211588.jpg....が、1時間という短い時間で、みなさん完成に至らず。。。。
もっと、ハイペースで進めていたら。。。と悔やまれます。。本当に申し訳なかったです007.gif
お家でも完成できるように、大急ぎで作ってみました。。よかったら、みなさん参考にしてみてくださいね056.gif


子ども劇場笠岡センターで。。_c0153884_19275573.jpg子ども劇場笠岡センターで。。_c0153884_19281277.jpg子ども劇場笠岡センターで。。_c0153884_19282847.jpg


写真左→ただ紙を四角に切って重ねています。もっと、いろんな組み合わせで素敵になるので、四角に切って、いろいろ組み合わせを楽しんでくださいね~。。

中央→空いたスペースは、ジャーナルを書いたり、パンチで抜いたものでうめてみてください。。らくがきっぽい絵でも大丈夫です!紙は、長四角に切ってみたり、フリーハンドで楕円にしたり、いろんな組み合わせを楽しんでくださいね~。。

写真右→家にある、ペーパーを適当な大きさに切って貼ってみてください。それだけでも素敵になります。
また、縁は、点線でステッチ風にしたり、簡単なイラストを書いたりすると、ちょっと素敵になります。
子ども劇場笠岡センターで。。_c0153884_19411130.jpg

そして、ベルトの部分にタイトルを書いたり、パンチで飾ったり絵を描いたり自由に楽しんでください058.gif

本当に、時間が足りなくて、みなさん申し訳ありませんでした!!
わからないことがあったり、アイデアに迷ったりしたら、気軽にご連絡くださいね!
また、ゆっくりとお会いできるのを楽しみにしてます016.gif

そして、スクラップブッキングの後は、センターの方による手作りの昼食!コーヒー付き!!
子ども劇場笠岡センターで。。_c0153884_19491824.jpg

とってもとってもおいしかったです!
みなさんとスクラップブッキングのお話をしたり、子育てのお話をしたり、楽しい時間を過ごすことができました072.gif
スクラップブッキングを通して、皆さんと触れ合える、理想の形でした!

倉敷にもこういった場所があればいいのにな。。。

本当に、みなさんありがとうございました!!
by komys | 2010-01-15 19:52 | ワークショップ | Comments(6)
Commented at 2010-01-15 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-15 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komys at 2010-01-15 22:45
>りんちゃんママさん
ありがとうございます!
よかったら、メールのアドレス教えてください~!
空いてる日、メールします♪
れんやくん、ありがとう!
りょうがに、変なお誘い受けなかった??(笑)
また来週ね~!
Commented by happy_smile at 2010-01-15 22:57 x
今日は笠岡まで行ってきたんですね~。
本当に尊敬します。
今気づいたんですけど、娘さんとうちの子ひょっとして同級生ですか??
1つ違いかと思ってました。
手作りの昼食もいいですね。
岡山にもこういう所ないかなぁ。
Commented by komys at 2010-01-15 23:38
>happy_smile さん
ありがとうございます♪
娘さんと私も、一つ違いと思っていました!
つい数日前に5歳になりました。。同級生ですか??

本当に、身近に、こういうほっとできる場所があればいいですよね。。
スタッフの方も、来られてる方も、楽しそうで雰囲気がとってもよかったです❤
Commented by komys at 2010-01-16 22:59
>りんちゃんママさん
それです~。。そのお誘いです~(笑)
すみません><

アドレスありがとうございました!
一応、上のコメント削除しておきます~。。
<< 1/2成人式。。 玉島児童館 続き。。 >>