うれしいこと。

昨日の朝刊で、以前に体験取材に来てくださった鈴木さんの
記事が掲載されていました。
c0153884_2204143.jpg

昨日、サプライズで、ご両親にプレゼントするとおっしゃっていたので、この作品をみて、また楽しい思い出のお話をされているんだろうなぁと思うとうれしくなります053.gif

記事も、ジャーナルがとっても重要だったり、作る楽しみだけでなく、プレゼントしたりされたり、といった楽しみがあることなど、まとまりなく(笑)熱く語ったことが、とっても素敵な文章で書かれていて、「そうそう!そう言いたかったんです!!」と思いながら、記事を拝見しました(笑)
私は、このブログの通り042.gifうまく文章にできず、もどかしいですが、、ジャーナルは、とにかく、その時の想いや出来事などを、ちょこっと書き添えるだけで、作品が愛おしくなります058.gif
みなさんも、ぜひぜひ、熱いジャーナルを(笑)
[PR]
by komys | 2009-12-07 22:29 | スクラップブッキング | Comments(4)
Commented by letterstand at 2009-12-07 22:59
スクラップ・ジャーナルというのですか?コラージュのような意味あいですかね。
Commented by komys at 2009-12-07 23:15
> letterstandさん
はじめまして。
スクラップブッキングのジャーナルは、写真に添えて書く文章と理解しています。間違っていたらごめんなさい!!
私は、文章になっていなくても、ほんの一言だったり、その時の気持ちや行動、なんでもいいので、書き添えておくと、あとでその作品をみたときに、その時の気持ちが思い出されて、そこから、また記憶がよみがえっていいなぁと思っています。。
あまり、いい説明でなくて、ごめんなさい!!
Commented by ニャンポコ at 2009-12-07 23:20 x
ジャーナル・・・大切なのは分かってます><w
でもいつも一言とかない時も・・・><w
ちゃんと書かないと駄目ですよね!!

熱いジャーナル目指して!!
その前に字の練習しないとw
Commented by komys at 2009-12-08 07:48
>ニャンポコさん
この写真、何してる時だっけ??とか考えながら書くことは、普段使わない、私の頭をフル回転させて、軽いリハビリです(笑)
そうなんです!!私も、字が、課題です(涙)
最初は、自己満足で書いていましたが、作品展などになると、ちょっと、出品するのを躊躇してしまいます~><
<< 児童館で年賀状作り。 児童館年賀状教室&クロパ >>