体験講習。。

少し前になりますが、12インチの体験講習をしました。。
みなさん、初めての方ばかりで、最初は、にぎやかに、おしゃべりしながら。。。でしたが、気がつくと、みんな無言037.gif
作品づくりに、集中されていました~058.gif
c0153884_16172431.jpg

そんな中大好評だったのが
これ↓c0153884_16182338.jpgc0153884_16184891.jpg


こどものかおさんの5Lのパンチです。
L版の写真がいい感じにパンチできるので、大活躍でした!

最後は、みんなでお昼を食べて、ほんの少し、まったりして解散。。
そんな、まったりの時間に癒されます(笑)
[PR]
by komys | 2009-11-11 16:26 | スクラップブッキング | Comments(7)
Commented by happy_smile at 2009-11-11 22:47 x
こどものかおさんの5Lパンチって3.5インチくらいにカットできるんですね~。
結構使える大きさかも。
うちにあるのは3Lかな?
5Lもいいですね~。
買ってみようかなぁ。
Commented by komys at 2009-11-11 23:31
>happy_smileさん
↓下の新しいダイを使ったミニブックの写真も、5Lパンチです♪
ほどよい大きさで結構使えますよ~♪
Commented by ニャンポコ at 2009-11-12 00:33 x
5Lパンチめちゃ興味ありw
クリアになってるから位置定めやすくていいですね~(*'(ェ)'*)♪
抜く時硬いですか?
Commented by komys at 2009-11-12 08:09
>ニャンポコさん
硬くないですよ~♪けっこう、スムーズです。
この形だけで束ねて、ミニブックににもなるし、お勧めです(o^-^o)
Commented by まなっち at 2009-11-13 14:40 x
このらくらくパンチ?前から気になってました~!!
写真もカットできるなら便利ですね☆☆
たまにダイで写真をカットしたりしてたんですけど
位置が分からないから、手こずってたんです><
Commented by びあ at 2009-11-13 16:08 x
はじめてのコメントです
この講習会に参加させてもらったびあです
すごく楽しくて うちでもちょっとずつやってます
で、やっぱりこのパンチ いいですね~
真剣に購入検討します!!
Commented by komys at 2009-11-13 17:24
>まなっちさん
そうなんです。。ダイですると、びみょ~に位置が、思い通りにならないですよね><
大きいパンチは、使いづらいかな??と思っていましたが、意外と、いい仕事してくれます(笑)

>びあさん
コメント、ありがとうございます!
ぜひぜひ、はまってください~♪
第2回、楽しみにしてます❤
みなさんの作品、とっても勉強になります!
今度は、最後、ゆっくりお茶する時間があるといいですね~。。
<< 沖縄の海のような。。。 勢いづいて。。 >>